トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

鎌倉の珊瑚礁でカレーディナー。

七里ヶ浜の国道沿いにある、誰もが知るカレーの専門店。

湘南といったらここ、というほど老舗のレストランですね。

うちの夫婦には思い出の深い場所なのですが、なかなか
来られないので、湘南に泊まる時に行くようにしています。

予約が不可で、季節や曜日に関係なく賑わっているので
どうかなと思ったんだけど・・・駐車場からハマりました。

到着した時には入口で待機している車が2台いて、うちは
3番目に入庫待ちですよ・・・こんなこと初めての経験。

よく考えたら、日曜日だったんですね・・・そりゃ混むわ。


 こちらが珊瑚礁の外観・・・車でごったがえしています。

DSC00321.jpg




ようやく店内に入ると、大層な数のお客さんが待っている。

それでも、れいこたちが入店した時まではマシで、その後で
来た人たちは4、50分待ちと言われ、諦めるカップルも。

30分くらい待った後で案内されたのは、ラッキーなことに
バーコーナーの海側のカウンターで、しかも角の席ですよ。

海側のカウンター席、憧れていたの・・・待った甲斐あった。

待っている間にオーダーを済ませるシステムなので、席に
着いた後はお料理が来るのが早いのが、せめてもの救いです。

基本がカレーのお店ですから、混んでいても意外と回転は
早かったりするのよね・・・皆さん、それほど長居はしない。



 バーコーナーにある海側のカウンター席はデート向き。

DSC00327.jpg




いつもカレーのお供にシーフードサラダを注文するのですが、
あらゆるシーフードが入っていてね、満足感が高いのです。

人気のメニューは他にも色々あるようですが、シーフード
サラダとカレーでけっこう、お腹がいっぱいになってしまう。

いつもハマポークのカレーを注文するのですが、横浜産の
ハマポークという豚肉、とても美味しいのでオススメなのよ。

珊瑚礁というと、ハマポークのカツカレーを注文するのを
楽しみにしていたのですが、オーダーを間違えてしまってね。

カツカレーを注文したつもりが、普通のスライス肉のカレー
が運ばれたのですが、美味しかったので失望はしなかった。

厚めにスライスされたハマポークがこれでもか、というほど
入っているので食べ応えがあり、2人ともゴキゲンでした。



大きな貝の器に入っているシーフードサラダは人気メニュー。

DSC00323.jpg



 桜貝の敷き詰められたカウンターと貝のランプがお洒落。

DSC00330.jpg




ただ、珊瑚礁は評価が微妙だったりする・・・美味しいこと
は美味しいけど、カレーにしては湘南価格で高いんですよ。

食べログなんかを見ると、けっこう辛い評価もありますよね。

メニューによっては2000円近くするので、若い人には
どうかなって気がするのは確か・・・デート客ばかりですが。

いつも混んでいることを考えても、同じ料金を支払うなら
リーズナブルなお店は他にあると思うけど、人気は衰えない。

うちの夫婦も結婚前に、デートで利用したお店なのですが、
完全にデートコースになっていて、若いカップルで溢れてる。

海沿いのお店はどこも盛況なのですが、湘南というのは今も
昔も変わらぬブランドなんだなぁと、つくづく思ったわね。



 大きなお肉がたくさん入っているハマポークのカレー。

DSC00331.jpg



      (・・・つづく)



関連記事

THEME:カレー | GENRE:グルメ |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク