ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

湘南の隠れ家ホテルにて。

一昨年の9月に訪れて以来、実に1年半ぶりの訪問です。

大事な隠れ家なので、ホテル名は出せなくて済みません。

客室数が少ないため連泊で部屋を押さえるのが難しく、
久しぶりの訪問になってしまったので、喜びもひとしお。

ホテル創業時から、お世話になっているリピーターです。

オフシーズンなら比較的、予約を取りやすいのですが、
テラスで過ごせる時期を狙うと、連泊予約は困難になる。

うちの夫婦にとって、都心のホテルステイは仕事絡みで
休んだ気がしないけど、湘南のホテルは癒される場所。

必ず連泊で予約するのですが、スケジュールをやり繰り
して出かけてきたわ・・・リゾート気分に浸るために。



 テラスの向こうは青い海・・・日常から開放される瞬間。

DSC00244.jpg



 テーブルにはウェルカムシャンパンと特製マカロン。

DSC00285_SP0000.jpg




前回同様、一番広いスイートを予約したのですが、客室に
足を踏み入れた途端に、視界に海が飛び込んできました。

その日は生憎の雨だったのですが、夕方からジャグジーを
予約していたので、それまでに晴れ間が出るといいなと。

休みに来たのに、ダーリンは海を見たらモチベーションが
上がるとか言って、いきなり仕事を始めるから呆れたわ。

とりあえずコーヒーを淹れて、ウェルカムシャンパンに
添えられていたマカロンを頂きながら、しばしお茶の時間。

以前は外国製のお洒落なコーヒーマシンだったのですが、
注ぎ口の細長い、本格的なコーヒーポットに変わっていた。

淹れるのに時間は掛かりますが、カップにフィルターを
セットしてお湯を注ぐと、カフェのマスターになった気分。



 ベッドルーム側のテラスにはデッキチェア。

DSC00424.jpg


 テラスに出ると・・・テーブルセットとデッキチェアが並ぶ。

DSC00429.jpg


 お仕事中のダーリンをカッコよく撮ってみた(笑)

DSC00274_SP0000.jpg




まったりティータイムを過ごしていたら、待望の晴れ間が。

ジャグジーを夕暮れ時に予約していたので、上手くいけば
夕日が見えるんじゃないかと期待しながらジャグジーへ。

前回ほど神懸った夕日は見られなかったものの、運良く
晴れてきたので、夕暮れ時は何とか楽しむことが出来たわ。

その日は外食することにしていたので、ジャグジーの後は
バタバタとお出かけしました・・・鎌倉のレストランへ。

夕食が付いていないホテルなので、連泊する時は初日は
外食することにしていて、お気に入りのお店に出かけます。

湘南は海沿いに素敵なレストランがいくらでもあるので、
食事には困りません・・・湘南価格で少し高いですけどね。



 屋上で奇跡的に撮れた夕日・・・左の建物がジャグジー。

DSC00309.jpg



 ジャグジーのお楽しみはフルーツのジュレ。

DSC00314_SP0000.jpg



      (・・・つづく)



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク