ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

毎年恒例のお花見ドライブ。

東京では桜も終盤ですが、お花見には行かれましたか?

れいこは無類の桜好きで、この季節になると落ち着かない。

普段は仕事人間で、全ての優先順位が仕事だというのに、
桜の季節だけは、優先順位がお花見に変わってしまうほど。

毎年、4月始めの1週間はお花見ウイークとして仕事の
予定は入れず、お花見絡みでないと私的な約束も入れない。

地元に名高いお花見スポットがあり、シーズン中は何度も
訪れたいので、他の予定は極力入れないようにしている。

桜が好きな理由は、1年で10日しか咲かない花だから。

刹那の美というのか、10日しか会えない恋人のようで、
桜の便りが届き始めると、居ても立ってもいられなくなる。



 こちらは近所のお花見スポット・・・少し暗いですが。

DSC00557.jpg



 幹に咲いたお花があまりに可憐で・・・。

DSC00562.jpg




地元のお花見スポットなのですが、気に入っている理由は
ひとりで気軽に行けて、ドライブも楽しめる距離にあるから。

自宅から30分ほど走ると桜並木が始まり、それが何キロ
にも渡って続くので、ドライブしながらお花見も楽しめるの。

最終地点は某団地街でね、車を停める場所は決まっていて、
歩道橋の上から桜並木を眺めたり、撮影したりするのが定番。

毎年2,3回は訪れるのですが、初回はかならずダーリンと
出かけることにしていて、今年は満開初日に楽しめました。

3月の末から湘南某所にあるホテルにお泊りしたのですが、
帰りに鎌倉でお花見を楽しんだ後で、寄り道したんですよね。

下見のつもりだったのですが、気温が高かったものだから
ちょうど満開になったところで、寄り道して正解だったのよ。



 地元で有名な国道沿いの桜並木・・・延々と続いています。

DSC00574.jpg



 こちらは某団地街にある ”桜の天井” 通り。

DSC00616.jpg




お花見の時期は雨が降りやすいので、晴れた日を見計らって
出かけるために、他の予定は入れないようにするという訳。

昨日も出かけたのですが、ここ数日の冷え込みのおかげで
思いのほか花持ちがよく、まだ十分に楽しめるレベルでした。

最終地点から折り返して、往復で2度のお花見ドライブを
楽しめるのがゴキゲンで、結婚後の年中行事になっています。

自宅の近くにも2ヶ所のお花見スポットがあるので、帰りは
ルートを変えて、その2ヶ所も回ってから帰宅しています。

だいたい2時間ほどかかるのと、日中しか楽しめないので
仕事も家事も二の次にしてね、お花見を優先するという感じ。

ソメイヨシノが終わると大好きな八重桜が咲き始めるので、
4月から5月にかけて、れいこのサクラ狂想曲は続くのです。




DSC00629.jpg



 満開の桜は綿花のように真ん丸です・・・触るとふかふか。

DSC00624.jpg




関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク