トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ラウンジで注目すべき男性客。

ピークラウンジですが、前回夜はカップルばかりだったのに、
今回は夜になっても賑わうことがなく、お店は空いていました。

隣の席にいた外国人のカップルが去った後で、日本人の若い
3人連れのお客が来て、一番奥のテーブルに着席したんですよ。

20代の男女と30歳そこそこに見える男性というメンバーで、
職場の仲間らしいのですが、一番年長の男性が興味深いのよ。

ピークラウンジはテーブルの間隔が狭いので、隣はもちろん
お店が空いている状態だと、会話が丸聞こえになるんですよね。

人目を忍ぶような関係のカップルには向かないお店なのですが、
他の席で興味深い会話がされていると、耳を傾けたくなるの。

一番奥の席に座った男性の話が面白くて、聞き入ってしまった。


 閑散としている方が、ピークラウンジはムードがある。

DSC09711.jpg


 背景に注目・・・高層から西側の夜景が楽しめます。

DSC09716_SP0002.jpg




若い男女を前にして持論を展開していた男性は予備校関係の
講師らしく、とにかく饒舌ですが、惹き付けられるものがある。

見かけはポッチャリした体型で、ムーミンを髣髴させるような
癒し系でね、けしてイケメンという男性ではないんですけど。

自分に対して確固たる自信をお持ちで、頭も切れるのですが、
自信家ぶりを披露していても、不思議と嫌味がないのがミソよ。

勤務している会社でナンバー2のポストにあるそうなのですが、
その会社に入社する前は自営で、塾を経営していたそうです。

子供に勉強を教えるのが何より好きという感じの人物ですが、
まったく別の世界でも活躍してみたいと話していたのが面白い。

講師だけあって話術に長けて、あまりにお話が興味深いので、
思わず席を立ち、「もっと聞かせて下さい」と懇願したくなり。


 
DSC09731.jpg


 左は桜のシフォンケーキ、右が追加注文したザッハトルテ。

DSC09734.jpg




その男性、ただ才能があるというだけではなく、人間的にも
魅力に溢れているので、同棲した女性が何人もいるという話で。

独身に見えるのに妻子がいて、上の子が小学生だというから
驚いてしまいました・・・30歳そこそこにしか見えないから。

本人によると、27歳頃から結婚を考え始めたという話なので、
お子さんの年を計算すると、30代の半ばにはなっている筈。

どうりで若者らしくないと思った・・・話の内容に深みがあり、
豊かな人生経験を感じるので、けして青二才ではなかったと。

奥様が素敵な女性らしく、誉めていたのも好印象でしたけど、
ラウンジのスタッフに対しても紳士的で、”いい男” そのもの。

その人に惹かれる女性が多いというのも頷ける・・・男性の
魅力はつくづく外見ではなく、人間性だと思った次第なのです。


 間接照明を効果的に使用したムーディな通路。

DSC09741.jpg


 昼間とはまったく違う雰囲気になる、夜のジランドール。

DSC09742.jpg




5ツ星ホテルを訪れると、その手の才能ある人物に出会える
ことが多いので、こちらも刺激になるからメリットがあります。

日本人は概して控えめですが、30代であれほど自信に溢れて
明確なビジョンを持った人物もいると思うと嬉しくなったわ。

実は先日、久しぶりにシャングリ・ラでアフタヌーンティーを
楽しんだのですが、そこでも素敵な女性に出会ったんですよ。

典型的なキャリアウーマンだったのですが、生き生きと仕事を
している人物を見ると、自分も頑張ろうという気になります。

だから、5ツ星のホテルが好きなのよ・・・自分を磨きたい
という方は、それなりの人物に出会える場所に出かけてみては。

モチベーション上がること間違いなし・・・刺激になります。


 最上階のエレベーターホールで眺めるメトロポリタンな夜景。

DSC09755.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク