トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

夜景に見惚れるカクテルタイム。

カクテルタイムに備え、ラウンジの一番奥に一つだけある
角の特等席を確保すべく、再びプレミアムラウンジへ戻る。

4時頃の中途半端な時間だったせいか、ラッキーなことに
特等席が空いていて、首尾よく確保することができました。

れいこは一旦、お部屋に戻ったのですが、読書をしている
ダーリンを置いてきたので、カクテルタイムも席は安泰よ。

ちなみに・・・ラウンジの営業終了の30分ほど前にも利用
したのですが、遅い時間でもけっこうな盛況で驚きました。

10時前の時間だったのですが、若いカップルが多くてね。

ロケーションに関しては・・・都内で右に出るホテルはそう
ないと思うので、デートに最適であるのは間違いないです。


 角の特等席からは大パノラマで夜景を楽しめます。

DSC09323.jpg



DSC09316.jpg




さて、カクテルタイムのフードプレゼンテーションですが、
これがまた素敵なのよ・・・美しいオードブルが並びます。

ホットミールはないですが、数種のカナッペやチーズなど、
お酒に合うものばかりが次々と出されるので嬉しいです。

ティータイム同様、お皿が空くと違うものが登場するので
見ているだけで楽しいのよ・・・かなり充実していると思う。

この手のオードブルって、見た目より美味しくないものが
多いけど、プリンスは違うのよ・・・どれも間違いなく美味。

蟹やカモのスモークなど、素材も良いものが豊富に提供
されるのですが、手抜きをしていないのが素晴らしいわ。

ホテルのクラブラウンジもあちこち行ったけど、これだけ
美味しいものを頂けるホテル、なかなか無いと思います。


 カクテルタイムのフードプレゼンテーション。

DSC09342.jpg


 ライトアップされた東京タワーを眺めるダーリン。

DSC09321.jpg




こちらではシャンパンも用意されているのがポイントです。

ルイ・ロデレールだったと思うけど、ウェルカムドリンクと
しても提供されていて、ティータイムでも頂けるみたいで。

そうそう、アルコールではないのですが、珍しいと思った
のがウィルキンソンのジンジャーエールを置いてあること。

アサヒが販売しているウィルキンソンのジンジャーエール、
ご存知ない方が多いと思うけど、うちの夫婦は大好物で。

なんでも、一般販売はされておらず、主にバーで割り材
として使われているらしいのですが・・・これが美味しいの。

プレミアムラウンジでは大人気でね、老若男女を問わず
皆さん、争うようにジンジャーエールを飲まれていました。


 見た目も美しく、かつ美味しいオードブルたち。

DSC09343.jpg


 左からオリーブ、ニンジンのマリネ、ブルーチーズ。

DSC09344.jpg




一番奥の特等席で・・・美味しいオードブルを頂きながら、
七色に彩られた東京タワーを眺めるのは、最高の気分よ。

れいこが界隈に勤めていた頃は、一日の仕事が終わると
オレンジ色の東京タワーを見ながら帰宅したんですよね。

確か10時までがレインボーで、それ以降はオレンジ色に
ライトアップされて、深夜の3時まで輝き続けていました。

節電派のれいこは正直なところ、3時までのライトアップ
は無駄ではと思いましたけどね・・・ご時世もご時世ですし。

何はともあれ、ラウンジからの夜景は見飽きることがなく、
あの圧倒的なロケーションが今でも目に焼き付いている。

カクテルタイムにはゲストは皆、写真を撮っていましたが、
あの夜景だけでも行く価値のあるホテルかもしれません。


 カクテルタイム後にロビーにて撮影。

DSC09367_SP0000.jpg


 エントランス前のイルミネーションがとても綺麗でした。

DSC09374_SP0000.jpg



         (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク