トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

プレミアムラウンジのティータイム。

プレミアムラウンジに足を踏み入れた時、ロケーションに
思わず圧倒されました・・・東京タワーが間近に迫っていて。

目の前が増上寺で、右手に汐留の高層ビル群が林立し、
左手に東京タワーがそびえ立ち・・・さらに六本木ヒルズが。

スカイツリーまで見えるのだから、オールスターキャストで、
東京のランドマークがすべてラウンジから楽しめるという。

高層ビルが少なかった時は、富士山まで見えたという話。

ティータイムなので、窓際席は埋まり加減だったのですが、
一番奥の特等席が運良く空いていて、首尾良く確保した。

この特等席が気に入って、カクテルタイムも利用しました。


 広大な増上寺と右側が汐留ビル群・・・雪の増上寺も風情がある。

DSC09258.jpg


 左側に見える六本木ヒルズと名高い住居棟。
 中央に挟まれた低層ビルがグランドハイアット。


DSC09299.jpg




プレミアムラウンジはフード関係が充実していると聞いて
いましたが、予想以上にティータイムの品揃えは良かった。

ドリンクとフードのカウンターが、それぞれラウンジ両端に
あるのが少し不便ですが・・・他では頂けないメニューが。

入口から入って右手の奥がフードカウンターなのですが、
そちらでは焼き菓子やデニッシュ等が提供されています。

左手の奥にドリンクカウンターがあり、ティータイムには
冷蔵庫に生ケーキやフルーツサンドが納められているの。

冷蔵庫のドリンクを頂こうとして、フルーツサンドイッチを
見つけた時は嬉しかった・・・初めて目にしたものだから。

ずいぶん前から高野のフルーツサンドに憧れていたけど
一度も頂いたことがなく、思わずお皿に取り分けましたね。


 ティータイムのプレゼンテーション・・・左のケースはドライスナック。

DSC09272.jpg


 こちらはドリンクのコーナー、左に見える冷蔵庫にスイーツあり。

DSC09271.jpg




正直なところ、フルーツサンドは特別に美味しいというもの
ではないかな・・・苺のショートケーキは美味しかったけど。

フルーツと生クリームをパンで挟んであるけど、クリームは
やっぱりスポンジケーキで頂く方が美味しいと思いました。

フルーツが鮮やかで見た目が良いので、女性には受ける
と思うのですが、ダーリンはあまり興味がなさそうでしたね。

ただ、生ケーキが売り切れた後で、苺のシフォンケーキと
マカロンが登場したのですが、シフォンケーキが美味しい。

フルーツサンドも違う種類が出されたり、お皿が空になると
次々新しいものが登場するのがスイーツ好きには嬉しい。

いけないと思いつつ食べ過ぎて、例によって後悔しました。


 フードカウンターには左からクッキー、スコーン、デニッシュ。

DSC09273.jpg


 噂のフルーツサンドは旬の苺がたっぷり・・・マカロンも苺味。

DSC09295.jpg




窓際の席でティータイムを楽しんでいた時、窓から見える
増上寺の向こうに、あるビルが建っていることに気付いた。

20代の頃に交際していた男性が勤務していた建物でね、
一気に過去が蘇ってきて、懐かしさで胸が一杯になった。

実をいうと、芝公園界隈はセカンドキャリアを積んだ街で、
新卒で入社した大企業を辞めた後、働いていた街なのよ。

某エグゼクティブの秘書として勤務していた頃、芝公園に
あるそのビルで・・・素敵な男性と出会って恋に落ちたの。

秘書をしていたボスのお供で、近くにある東京プリンスの
バーへ出かけたのも、今となっては懐かしい思い出です。

芝公園界隈というと、あの頃の甘酸っぱい恋を思い出す。


 昼間のプレミアムラウンジ・・・奥に見えるのがフードカウンター。

DSC09305.jpg


 一番奥の角の特等席は確保するのが難しい。

DSC09267.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク