トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

東京都知事選を振り返って。

他の記事を優先させたので、遅くなってしまいましたが・・・。

都知事選終了後から、あらゆる角度で結果分析したので
自分の中で総括は済みましたが、やはり触れておこうと。

事前に ”決められていた通り” 、舛添氏が当選しました。

投票日の前日、降りしきる雪の中で脱原発候補の演説に
足を運んだ上、投票された方々には頭が下がりますが・・・。

国民の半数を占める脱原発派の皆さんは今回の結果に
落胆されたと思いますが、諦めるのは早いとお伝えします。


今回の選挙は投票率が 50%程度と報道されていますが、
そのうち半数の票しか、舛添氏は獲得していないのです。

つまり、都民のうち半数は棄権して態度を表明しておらず、
投票した半数のうち、さらに半数しか支持を得ていません。

ようするに・・・全都民のうち4人に 1人しか舛添氏を支持
していないということが、得票数から明らかになっています。

稀にみる大雪が災いして投票率には影響したようですが、
原発推進派が思うほど、都民は愚かではなかったのです。

その証拠に、舛添氏と約同数の脱原発票が集まりました。

しかも舛添氏は既に、公職選挙法違反で告発されており、
他にも巨額の公金不正流用疑惑が取り沙汰されています。

破廉恥な女性問題も然りで、当選前からスキャンダルに
塗れた人物も珍しく、都知事の職は短命であると予想され。


一昨年の衆院選、及び参院選、そして今回の都知事選と、
原発推進派の猛攻が始まったというのは一目瞭然ですが、
小泉純一郎氏は選挙戦の最中にツイッターで呟いている。

マスコミは一致団結して報道しなかったようですが、今回の
選挙戦、細川・小泉陣営の演説はいずれも大盛況でした。

逆に舛添陣営は聴衆が少なかったことから、報道出来ずに
いたというのが正しい表現かもしれないが、小泉氏の発言。

「選挙は何度もやってきて、これだけ演説が盛況だったら
 圧勝に違いないのに、事前調査との結果に乖離がある」

この小泉氏の発言にすべての謎が隠されているのですが、
元首相である彼の発言は確信犯であったと推測している。

かつて最高権力者の座にあった小泉氏が ”その事実” を
知らぬ筈はなく、有権者に ”謎かけ” したのではないかと。


原発推進派のなりふり構わぬ手口を目の当たりにした私は
確信しました・・・彼らは焦るあまり、尻尾を出し始めている。

” ドンと呼ばれる人物” が急遽、後継者を来日させたという
情報もあるし、私に言わせると、その慌てぶりは滑稽です。

私たち国民は、今回の選挙には負けたかもしれませんが、
戦いは始まったばかりなのです・・・まだ諦めるのは早いと。

小泉純一郎氏が次の展開を模索しているという話なので、
これからが本当の勝負、完全に負けた訳ではありません。

今回の選挙の結果を受け、微力ながら行動を開始します。

実業家として戦略を練っているところですが・・・とりあえず
来月には、脱原発を目指す大規模な抗議行動に参加する。

総力を上げて、安倍政権に対するアクションを開始します。



関連記事

THEME:政治・地方自治・選挙 | GENRE:政治・経済 |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク