ミセスれいこの、お気に召すまま。

       相変わらず仕事が忙しいです ~ スマホ版のテンプレを設定 ~

Entries

ダニエレシェフの素敵なディナー。

アニバーサリーのディナーは・・・お店が選んだ白ワインでの
乾杯からスタートしたのですが、前菜が忘れられないのです。

仔牛のローストビーフとツナのソースという組み合わせだった
のですが・・・このビーフが信じがたいほど美味しかったのよ。

お肉そのものに味わいがあって、ソースも必要ないほどです。

クリスマスに横浜のタワーレストランで頂いたものにガッカリ
しただけに・・・ようやく本格的なローストビーフに出会えたと。

ツナのソースがまた美味で・・・ビーフに添えると頬が緩んだ。

ローストビーフにツナのソースがあんなに合うなんて意外よ。



 れいこを魅了した絶品のローストビーフ。

DSC09064.jpg


 香りの良いポルチーニとマッシュルームのスープ。

DSC09070.jpg




イカのパスタはいまひとつ好みではなかったけど、パスタに
魚介のエキスが染み込んでいたのは、良かったと思います。

ポルチーニのスープは美味しかった・・・キノコ、大好きです。

メインはお魚のグリルかお肉か迷ったけれど、お肉で正解。

オージービーフのイタリア風ステーキという感じでしたけど、
オリーブオイルが効いていて、意外にヘルシーなのがミソ。

フィレンツェで名物のステーキを頂いたことがありますけど、
あの大雑把なステーキとは別物で、丁寧に調理されている。

パンをお替りしたら結構なボリュームで・・・お腹がもつかと
不安になったけど、デザートがレモンのクリームでひと安心。

ステーキの後にレモン風味というのがご機嫌で、最後まで
美味しく頂けたのですが、パンとワインも秀逸だったと思う。


 オージービーフのグリルはオリーブオイルたっぷり。

DSC09078.jpg



DSC09073_SP0000.jpg



れいこは2杯目にトスカーナの赤ワインを頂いたのですが、
イタリア製独特の渋みが抑えられ、飲みやすいワインです。

どちらかというとイタリアワインは苦手だったけど、ケシキの
ものは1杯目の白ワインといい、好みのものを頂けて幸せ。

アニバーサリープランには最後にホールケーキのサービス
があって、お祝いプレートにキャンドルを立てて下さったの。

苺がたくさん盛り付けられた素敵なケーキでしたが、お腹が
満たされて頂けないので、お持ち帰りにして自宅で頂いた。

デザートの時に出されたカフェに、ビスコッティが添えられて
いたのもお洒落・・・お替りにまで添えられていたのに感動。

チーフのシェフはローマ出身のイタリア人ですが、お料理の
塩加減がれいこの口に合っていて、総合的に美味しかった。


 イカのパスタをトスカーナ製の美味しいワインとともに。

DSC09075_SP0001.jpg


 デザートのクレマ・リモーネは程良い酸味と甘さ。

DSC09084.jpg




シェフのダニエレ・カーソン氏のご挨拶もサプライズでしたね。

ディナーの終わり頃を見計らって御丁寧にも、各テーブルを
回って下さるのですが、英語で少しお話できたのが良かった。

”初めてのご来店ですか?” と聞かれて、”いつもは朝食で ”

スタッフの方に伺ったら、毎晩ご挨拶に回っているという話
なのですが、ダニエレシェフのお料理、また頂きたいですね。

とにかく、前菜のローストビーフに脱帽で・・・あの美味しさが
忘れられなくて、またあの前菜を頂きたいとコメントを送った。

すかさず総料理長という方から、丁寧なお礼の返信があり、
さらに感激したのですが、ヴェンタリオの時もそうだったのよ。

6ツ星の真髄、ここにあり・・・まったく素晴らしいホテルです。


 苺がたっぷりのホールケーキにキャンドルでお祝い。

DSC09083.jpg


 ご挨拶されたシェフから頂いた素敵な名刺。

DSC09088.jpg



関連記事

左サイドMenu

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

右サイドメニュー

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク

スポンサードリンク