トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

マンダリンオリエンタルでお祝い。

帝国ホテルに続き、我が家の大事なお祝い第二弾として、
マンダリンオリエンタルのケシキでディナーを頂くことにした。

アジアンダイニングだったケシキ、1月30日からイタリアン
にリニューアルしてオープンしたこと・・・ご存知でしょうか?

アジアンだった頃は、いまひとつ気が向かなかったけれど、
アニバーサリープランに惹かれてディナーを予約しました。

いつもは宿泊とセットで朝食を頂いていたけど、ディナー
タイムは初めてなので・・・とても楽しみにしていたのです。

マンダリンはうちの夫婦が恋焦がれるホテルのひとつで、
帝国ホテルと並ぶ素晴らしいホスピタリティに溢れている。

ヴェンタリオというカジュアルなレストランもお勧めですが、
宿泊した時のお楽しみにしようとダーリンと話しています。


 気品のある静謐なエントランスは、思わず背筋が伸びます。

DSC09000_SP0000.jpg


 なぜかゴールドに光ったれいこの目がチャームポイント。

DSC08998_SP0000.jpg




マンダリンオリエンタルはバレーパーキングゆえ、車寄せに
ポルシェを乗り付けたら、後はお任せ・・・実に優雅なのです。

こちらのホテルに汚れた車では恥ずかしいので、前日には
手洗い洗車で磨き上げてもらいました・・・だから、安心です。

ゴージャスな車寄せに停めた愛車があまりに絵になるので、
思わず写真を撮ってしまったわ・・・少し恥ずかしかったけど。

およそ一年振りの訪問でしたけど、エントランスに足を踏み
入れる度に緊張感が走るの・・・格調高い館内の佇まいに。

”当館はそれなりの方々しかお迎えしません” というような、
ある意味、排他的なムードのあるホテルかもしれませんね。

マナーのない若い人には、敷居の高いホテルだと思います。


 バックスタイルに魅力のある愛車をプロっぽく撮影。

DSC08994_SP0000.jpg


 久しぶりに・・・ダーリンのスーツ姿。
      靴とベルトはグッチで揃えました。


DSC09024_SP0000.jpg




首都高がスムーズで思いのほか早く着いてしまったので、
ロビーで撮影したり、お化粧室で身なりを整えたりしました。

いつ来ても溜息の出るほど美しい・・・和モダンのロビーは、
5ツ星ホテルの中で、れいこが一番気に入っている空間。

階段の下にあるバーは相変わらずスタイリッシュで、宿泊
なら利用したのですが、車なのでお酒は楽しめなくて残念。

ロビーフロアにあるティーサロンもお勧めで、アフタヌーン
ティーを頂いてみたいのですが・・・なかなか実現しません。

優雅なソファに座ってしばらくお客を眺めていたのですが、
その日の宿泊客は外国人ばかり・・・日本人は少なかった。

震災で打撃を受けていたホテル業界ですが、ここへ来て
外国人の客足は戻り、どのホテルも盛況という気がします。


 和モダンのロビーはフローリングの床と行灯が落ち着く。

DSC09002_SP0000.jpg


 窓の外に広がるメトロポリタンな光景が何ともスタイリッシュ。

DSC09009.jpg




今回はアニバーサリーのディナーということで、夫婦ともに
正装したのですが、ダーリンは新調したスーツで決めました。

バーバリーブラックレーベルの三つ揃いをベスト無しにして。

ドレスコードがスマートカジュアルなので、スーツでなくても
いいかなと思ったのですが、スーツで大正解だったのです。

れいこはツイードのワンピースに10cmヒールのブーティ、
合わせてみた・・・バッグはお蔵入りしていたヴィトンのエピ。

ママのお下がりのブルーフォックスのファーをあしらったわ。

普段はナチュラルメイク派ですが、ディナータイムですから
少しアイメイクをしたら、ダーリンがきれいだと喜んでいた。

目鼻立ちがハッキリしているものだから、派手なメイクって
苦手ですが・・・こんな機会でもなければフルメイクはしない。


 シックな ”ケシキ” のエントランスにて。

DSC09037_SP0000.jpg


 ロビーの装飾花もモダンなアレンジです。

DSC09100.jpg



       (・・・つづく)



関連記事

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 |
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク