トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

予備知識編 海側バルコニールーム(MSCマニフィカ版)

マニフィカの海側バルコニー付の客室を紹介すると、
広さはビジネスホテル並み、内装はまぁまぁでしょうか。

スイートルームでも倍くらいの広さだったと思います。

ダブルベッドはスタッフにお願いすればツインにできる。

入口付近にクローゼットがあり、10着ほど収納可能で、
ハンガーも適当な数が備えてあったような気がする。

ベッドの下にスーツケースを収納できるのですが、
客室自体、スーツケース2個を開くのが限界という感じ。

窓際にソファのセットがあるのですが、うちの夫婦は
ソファが荷物置き場になってしまい、座れませんでした。

ソファの向かいがドレッサーで、小物類を引き出しに
収納できるし、メイクをするには十分な設備でした。

ちなみに、客室の電話でモーニングコールの設定可。

   
     人気ブログランキング

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

地中海クルーズ旅行記 ~ マニフィカに乗船

クルーズ旅行といえば、去年の9月から10月に
かけてのことで、8ヶ月以上が過ぎてしまいましたが。

今更な感じもしますが(笑)、初日のベネチア観光で
旅行記が止まっていたので、ぼちぼち再開します。

忘れぬうちに記録して次回の参考にしたいのですが、
この半年で忙殺されたせいで、記憶が曖昧になり。

保管しておいた旅行関係の資料を引っ張り出したり、
久し振りに写真を見たりして、何とか書き上げたい。

ちなみに、ホテルステイも楽しんではいるのですが、
レビューを書くモチベーションが下がってしまい、
今後も書けるかどうか分からない・・・ごめんなさい。

昨秋から素敵なホテルにあちこち泊まってはいるし、
今後も予定がいくつもあるのに、気が向かなくて。

   
     人気ブログランキング

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

テレビ出演のお話がきて。

れいこのようなブログを運営していると、
たま~にテレビ局からお話を頂くことがあります。

OL時代から転職に成功してきたせいか、
雑誌の取材とか、講演のお話を頂いたこともある。

先方のオファーとこちらの狙いが合致すれば
お話を受けさせて頂きたいと思うのですが、
なかなか無いんですよね・・・そういうオファーは。

今回のお話ですが、売れっ子の司会者さんが
出演する人気番組で、”ある場所” に住んでいる
人物に限定して出演者を探しているという。

れいこのブログを読んで、条件に合う人物
ということになり、お話を頂いたようなのですが。

メールを頂いた時、例の感染症の症状が
一番重い時期で、人様にお会い出来る状態では
なかったんですよね・・・間の悪いことに。

ご遠慮させて頂いた理由は、それだけではなく。

   
     人気ブログランキング

続きを読む

喝采を浴びたスピーチ。

大仕事の前日に、遅刻をしないようにと、
会場に近いビジネスホテルに宿泊したんです。

忙しくて原稿の読み込みが出来ておらず、
前夜にホテルでようやく読み込みを始めました。

当日は原稿を読むだけなので楽勝だよねと
タカを括っていたのですが、長文だけに
息継ぎを工夫する必要があることに気付いてね。

何度も声を出して読み、息継ぎをする箇所に
細かくチェックを入れておいたのが正解で、
本番ではスムーズな読み上げに成功しました。

当日は ”戦闘メイク” で顔を作り込んで、
パンツスーツに身を包むと気が引き締まった。

雰囲気に呑まれ、緊張したら負けだと思った。

努めて平静を保ちながら演台に立った時、
”官僚たちよ、よく聞け、私のスピーチを” と
気合を入れ、原稿をゆっくり読み始めました。

   
     人気ブログランキング

続きを読む

厄介な感染症で眼科医へ。

例の仕事がどうなったか、気になりますよね?

詳しく書こうと思っていたのですが、碌でもない
感染症に煩わされ、ただいま実家にいます。

”流行性角結膜炎”という病気、ご存知ですか?

子どもが集団感染することが多いそうで、
感染力が非常に強く、身近で患った人がいると
高い確率で感染するそうなんですが・・・。

感染源はダーリンで、案の定やられました。

先月半ば、れいこが大仕事を翌日に控えた日に
ダーリンが発症、片目が真っ赤になりました。

大仕事を終えると六本木に向かったのですが、
感染症とは知らず、数日放置していました。

ヒルズのクリニックに駆け込んだのは
発症から5日目で、”流行性角結膜炎”と判明。

直ちに点眼治療が始まったのですが、1週間を
過ぎても発症しなかったので油断していたら、
ダーリンの発症から10日目に発症した。

潜伏期間が1週間から2週間あるそうです。

   
     人気ブログランキング

続きを読む

THEME:目のトラブル、目の病気 | GENRE:ヘルス・ダイエット | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク