トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

2016年を振り返ってみると。

この手の記事ならポジティブな内容になるのが
お約束のれいこですが・・・今年は冴えませんでした。

仕事で新たなプロジェクトに参加できたのは良かったし、
結婚記念日イベントのクルーズ旅行は最高でした。

しかし・・・振り返ってみると、後半は芳しくない
出来事の連続で、年末になって頭の痛い問題が発覚。

大好きなSMAPも、とうとう解散してしまったしね。

まず今年は病身の父の問題で明け暮れてしまった。

長年の薬物治療ですっかり身体の弱った父は、
70歳が近付いてきて頭も弱くなってきたらしいのよ。

つい先日母からの電話で、父が証券会社からの
配当金の受取場所を間違え、ひと騒動が起きたとか。

なんでも、いつもは郵便口座からの受取だったのに
父がそのことを忘れ、銀行へ行ってしまったと。

母が父を探しに出掛けて大変な1日だったらしい。

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

ホテルのレビューかクルーズの旅行記を
始めようと思ってたのに、どうしても書きたいのよ。

ちょっと遅くなったけど、20日に放送された
「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」、
観た方います? 「逃げ恥」に流れちゃったかな。

たま~にドラマの記事を書くんですけど、
実はれいこ、ドラマの視聴が趣味のひとつでね。

OLだった頃はテレビを観る時間がなかったので、
今になってドラマを観るのにハマっています。

ご存知の通り、毎日多忙で癒しが必要なので、
仕事をしながらドラマでストレス解消するの。

20日は「逃げ恥」の最終回と重なって困ったわ。

9時から「わた恋」を観始めて、10時になったら
仕方なく「逃げ恥」を観たんだけど、最終回より
「わた恋」の方が断然、良かったと思うのよ。

どうしても全編観たくて、動画で見直したぐらい。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:テレビドラマ | GENRE:テレビ・ラジオ | TAGS:

クリスマスの六本木ヒルズ。

先日ですが、ヒルズにあるオフィスのフロアで
開催されたクリスマスパーティに参加してきました。

フロアに同居している企業が参加出来るのですが、
パーティというよりも親睦会に近いでしょうか。

去年うちの会社の子が 「から揚げありました」と
話していたのを聞いて、大したもの出ないんだろうと
タカを括っていたら、結構なご馳走でビックリ。

バゲットサンドにピッツァ、クリスピーチキンや
数種のオードブルにローストビーフ、ワインとビール。

流行りのカップケーキのスタンドまで登場してね。

どのお料理もケータリングにしてはレベルが高く、
さすがは六本木ヒルズ・・・恐らくヒルズ内の
飲食店から調達したのだろうと思われる充実ぶり。

お酒も食べ物もレジデンスのハロウィンパーティより
美味しかったわよ・・・お腹が一杯になりました。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:東京23区 | GENRE:地域情報 | TAGS:

JEAN-GEORGES TOKYO (2)

お肉料理は仔豚のコンフィと決めていたのですが、
ダーリンはチキンを選んで正解だったみたい。

一見よくあるクリーム系のソースに見えたけど、
レモンとバジルの風味でサッパリしていたそうです。

れいこの方ですが、コンフィといえば普通なら鶏を
思い浮かべるけど、仔豚というのは珍しいです。

低温の油でじっくり食材を加熱するお料理ですが、
パリッと焼かれた皮目が美味しいんですよね。

仔豚のコンフィは、薄切りにしたお肉をミルフィーユ
のように重ねたもので、初めて出会ったお料理。

そのままでも美味しいけど、添えてあるベーコン
風味のマーマレードを付けると甘味がお肉に合う。

ダーリンの鶏も美味しそうだったけれど、仔豚の
コンフィはもう一度味わってみたいお料理です。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

JEAN-GEORGES TOKYO (1)

知る人ぞ知る、NY三ツ星レストランの東京店。

フレンチアジアンな創作料理で名高いです。

六本木ヒルズのけやき坂に面しており、
ウォーキングでいつもお店の前を通っていた。

最初はね、あまり関心がなかったんです。

ダーリンから三ツ星のフレンチだと聞いて、
そりゃ敷居が高いわと思っていたんですよね。

ところが、ランチならリーズナブルな価格で
頂けると知り、行ってみようということに。

レジデンスの敷地内にあるのでご近所ですが、
ドレスコードがあるのでビシッと決めた。

れいこには珍しいフルメイクで気合を入れ。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク