トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

学生時代の仲間と新年会。

さて、今年もいきますよ・・・学生時代の話(笑)

つい先日、大学のサークルメンバーが集まって、
都内で新年会をやったのよ・・・およそ1年振り。

今回も面白いドラマがあったので、連載しようと。

また長くなりそうですので、ホテルのレポートや
他の記事を挟みながら書いていこうと思います。

アンダーズのレビューも書くのでお楽しみにね。

1年前にも忘年会の記事を公開していますので、
先に読んで頂くと、人間関係を把握しやすいかも。

例によって、メンバーの名前はすべて仮名です。

   
 人気ブログランキングへ

続きを読む

システムの変わったラウンジの朝食。

クラブインターコンチネンタルの朝食ですが、
まず品揃えの素晴らしさに感動することしきり。

席には以前はなかったメニューが置いてあり、
すかさずスタッフが注文を取りに近付いてきた。

何しろ数年振りで勝手が分からず、あたふた
していると、メインの卵料理を勧められました。

とりあえずオムレツを注文すると、お味噌汁は
いかがですかと、言われるままに注文したわ。

メニューをよく見ると、卵の料理とお味噌汁や
ご飯が書かれてあり、そちらは注文制ですね。

メインの料理を注文し、ブッフェはご自由にと
いうシステムに変わったようですが、お味噌汁
とご飯はホカホカのものを頂けるのがミソよ。

   
 人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

メニューが充実したカクテルタイム。

カクテルタイムはお気に入りのソファ席を確保し、
まずは、以前はなかったシャンパンを注文した。

フードカウンターは素晴らしい品揃えで目移りし、
すべてを頂くのは無理なので、厳選することに。

数種のチーズやフィンガーフードは勿論のこと、
ホットミールが充実していたのが嬉しかったです。

肉食のれいことダーリンは、お肉のメニューを
優先していただいて、お腹が満たされてしまった。

女性や小食の方であれば、ディナーを他でとる
必要はないかと・・・ボリュームがありますから。

メニューは和洋中と揃っていましたが、点心の
小振りな肉まんが秀逸で、感動してしまいました。

下手な中華料理屋さんより美味しかったと思う。

   
 人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

久し振りのアフタヌーンティータイム。

数年振りにクラブラウンジへ出向くと懐かしくて。

レイアウトは変わっていないと思いましたけど、
広々としたラウンジはお好きな席を選び放題です。

お気に入りはスタッフの座るカウンター近くにある
優雅なソファ席なのですが、先客がいらしてね。

それが英国貴族のように身なりが良く気品のある
外国のご夫妻で、いきなり驚いてしまいました。

うちの夫婦の後で続々と登場したのは日本人の
カップルばかり、20代後半から30代半ばぐらい。

カップルの女性客はみなワンピースでお洒落を
していたので、客層が変わったなと思ったんです。

クラブラウンジを別料金にして宿泊料の単価が
上がったので、それなりの客層になったというか。

   
 人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

ANAインターコンチネンタル東京。

ホテル好きの皆さん、長らくお待たせしました。

久し振りにホテルのレポート、いってみようかと。

シャングリ・ラの記事を最後に途絶えていましたが、
その後もあちこち、泊まりに行ってはいるのです。

最近は、温泉地に出かけることも多いのですが、
書きたい事が多過ぎて、他の記事を優先していた。

我が家にとって、ホテルステイは福利厚生の一環
でもあるので宿泊は今後も続けますが、ブログで
レポートするのは減ることになるかと思います。

連載にすると、他の記事が書けなくなりますしね。

当ブログは今後、ホテルステイをメインにせず、
幅広い話題を取り上げていきたいと考えています。

   
 人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク