トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

東京シティビューのスカイデッキ。

ミッドタウンでイルミネーションを楽しんだ後は、
また慌ただしくヒルズに戻り、森美術館へ直行。

チケット売り場でヒルズカードから届いた誕生日
祝いのハガキを提出して、チケットと交換した。

尋ねてみるとね、美術館と東京シティビューに、
屋上スカイデッキまで無料で利用できるとのこと。

実はその日、話題のふたご座流星群が観られる
日で、屋上で観測会が開催される日だったんです。

スカイデッキも無料なら観測会に行くしかない
という話になり、まずは美術館に駆け込みました。

最終入場時間を考えると美術館の方が早いので、
先に美術館で展示を観ることにしたという訳です。

村上隆の五百羅漢図展を開催しているんですよ。

あまり興味がないアーティストだったのですが、
五百羅漢は思いのほか見応えあって良かったです。

   
 人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:東京23区 | GENRE:地域情報 | TAGS:

X'mas イルミネーション at 六本木ヒルズ。

ヒルズに別宅を構えて早や10ヶ月が過ぎました。

ダーリンは週の半分ずつをヒルズと本宅で過ごす
生活が定着しましたが、れいこは月に一度のヒルズ。

お食事の為だけに駐車場を使う時もありますが、
最近は泊まることが多く、住人気分を味わっている。

さてクリスマスと言えば皆さん、六本木界隈です。

毎年恒例のけやき坂のイルミネーションは勿論、
ミッドタウンのアトラクションも一見の価値アリよ。

この季節は華やかな六本木界隈が一層賑わいます。

先日ヒルズに泊まって界隈のイルミネーションを
ひと通り楽しんできましたので、ご紹介しましょう。

  

続きを読む

THEME:東京23区 | GENRE:地域情報 | TAGS:

カナダ紀行 ~ ナイアガラのクルーズ

ツアー7日目はほぼ移動だけで終わったので、
最終日のナイアガラ観光をレポートしましょう。

ニューヨークに近い場所で、カナダを南下する
イメージなのですが、まず温かいのに驚いた。

それまでの観光地の気温が低過ぎたということ
もあるけど、東京と同じくらいの気温なのよ。

慣れない寒さと異常な乾燥には辟易しましたが、
最終日でようやく生き返ったという感じかな。

昼間なら上着も要らないくらい温かかったです。

ホテルがナイアガラの滝に近い場所だったので、
客室の窓から滝が見えたのがゴキゲンでした。

滝がメインの観光地で、他にはこれといった
見所はないけど、ナイアガラは一見の価値あり。

  

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

カナダ紀行 ~ 湖の美しいローレンシャン高原

ツアー5日目はモントリオール観光だったのですが、
こう言っては失礼ですが、モントリオールはつまらない。

オリンピックが開催されたというだけで、これといって
見所もなく、中途半端な都会で魅力を感じなかった。

ダーリンとも話していたのですが、次回にカナダを
旅行する時は、モントリオールは外したいと思ったわ。

ガイドさんの話によると、オリンピックスタジアム、
肝心のオリンピックまでに完成しなかったそうですね。

完成したのは数年後で意味がない上に、莫大な負債
だけが残ったとか・・・市民の頭痛のタネだそうです。

日本でも国立競技場の建設で世論が沸きましたが、
オリンピックの施設に税金を注ぎ込むのは愚策ですよ。

世界中に五輪の夢の跡のような施設がありますけど、
どの国でも負債が重く圧し掛かっていると聞きますね。

   

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

マイナンバー通知、受取拒否パニック。

マイナンバー通知カード、お手元に届きましたか?

我が家は先月中には配達されたようなのですが、
居留守を使うまでもなく不在通知が投函されていた。

それがゴミ箱に直行してから10日が過ぎたので、
規定通りであれば、既に自治体に返送された筈です。

全国でどれほど多くの通知カードが返送されたか
ご存知ですか? 北海道だけでも11万通以上です。

東京の場合、特に都心部は独居宅が多いことも
あって激増し、百万通にはなるのではと予想される。

私の推測では、全国で総計1千万通近くが返送
されると見込んでいますが、政府は公表しないかも。

最近の新聞で全国の配達状況が一覧表になって
いましたが、どの自治体も半数以下という低調ぶり。

何故こんな状況に陥ったか、詳しく説明しましょう。

簡単に言えば、「招かれざる客」ということですが。

   

続きを読む

THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク