トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

マイナンバーは無視してOK。

皆さん、マイナンバーの通知は届きましたか?

今現在、我が家には届いていないのですが、
受け取らず自治体に返送することを考えています。

もともと”違憲で必要性のない” 制度ですので、
通知の受取拒否をすることも当然、可能なのです。

受取拒否には2種類方法があり、居留守等の
手段を行使して配達員に不在通知を投函させるか、
配達員が来たら封書に受取拒否と明記して捺印、
そのまま配達員に渡すという方法があります。

受取拒否と書いて返送すると、政府に対して
制度に反対の意思を通知する効果がありますが、
私は居留守で恍ける手段を試してみるつもり。

不在通知がポストに投函されてから1週間
放置しておくと、自動的に自治体に返送されます。

自治体から連絡が来ると言われていますが、
既に事務処理で現場は混乱しておりますので、
個別の連絡まで手が回らないのではと踏んでいる。

通知を受け取らなくても罰則はありませんし、
仮にナンバーが必要になった際には住民票を
取り寄せれば確認出来ますので、問題ありません。


続きを読む

THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 | TAGS:

紅葉のカナダを周遊しました。

一昨日の夜に、無事に成田に到着しました。

2年振りのツアーでカナダを周遊したのですが、
想像以上に素晴らしい国で感動しましたよ。

ナイアガラと紅葉しか思い浮かばなかったけど、
観光資源が豊富で見所満載だったと思います。

場所によっては気温が低いのと、空気がドライで
肌が恐ろしく乾燥したけど、素敵な国でした。

お水が美味しいのが驚きで、普通に飲めるのも
さることながら、東京の水より美味しかった。

ツアーのメンバーにも恵まれ、楽しい思い出
しかなく、またリピートしたい国が増えました。


続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

あるアラサー女子の婚活。

我が社のスタッフでね、れいこがイチオシのRさん。

年末に30歳になる女子ですが、仕事はデキるは
ルックス良いはで言うことナシなのに、男っ気もナシ。

前職がアパレルショップ店長というシッカリ者で、
いつもオシャレで女子力も高いのに縁が遠いのです。

2年ほど前まで彼氏がいたのですが、煮え切らない
彼に業を煮やし、きっぱり別れることにしたんですよ。

それ以来ぱったりと男性に縁がなくなったのですが、
本人はそれほど焦りがなく、ノンビリしていましたが。

30歳になるということで、雇用主であるダーリンと
れいこの方が心配になり、世話を焼くことになって。

地方出身なので独り暮らしですし、いつまでも独り
という訳にもいかないと思い、お見合いさせることに。

ダーリンの社長仲間から、少し歳が離れているけど
優良な男性を紹介されて、先月末に会う段取りでした。


続きを読む

THEME:恋活・婚活 | GENRE:恋愛 | TAGS:

海外旅行を楽しんでいます。

この記事がアップされる頃に、れいこは北国の
美しい街でダーリンと紅葉を楽しんでいると思います。

14日に成田を出発し、ある国を旅行しています。

毎年恒例、結婚記念日をお祝いするイベントで、
新婚当初から毎年10月に海外旅行を楽しむのです。

去年は水の都ベネチアでしたが、今年はどこかな?

今回はツアーなので仕事ができず、パソコンを
立ち上げる余裕も無いかもしれないけど、どうかしら。

仕事する余裕ができたら、現地から画像付きの
記事をアップしたいと思うけど、行程キツいからなぁ。

とりあえずアマン東京のレビューは終えましたが、
帰国後にシャングリ・ラの記事をアップする予定です。

マイナンバー反対のデモのレポートも書きたいし、
書きたいことが多過ぎて困っちゃう・・・忙しいのに。

何はともあれ、ご褒美の海外旅行を楽しみますね。

簡単でも旅行のレポートも書ければ・・・お楽しみに。

それでは帰国するまで、皆さま、ごきげんよう☆


THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

プリウスを修理に出したら。

先週のこと、ダーリンがヒルズから帰宅するなり、
「プリウス、修理に出しといて。バンパーやられてさ」

聞いてみると、プリウスをヒルズに停めておいたら、
住人ではない人が我が家の車に接触したそうです。

「たいした傷じゃないんだけどさ、先方は保険で
 修理代を弁償するって言うから直してもらってよ」

いきなり警察から電話がきて驚いたそうですが、
相手は当て逃げせず、きちんと連絡してきたらしい。

「黙ってれば分からないのに、ちゃんとした人だね」

「ヒルズの駐車場は監視カメラで見張ってるしね。
 すぐバレちゃうじゃん・・・当て逃げ出来ないよ」

「それもそうだね。社会的地位を失うぐらいなら
 自己申告した方が無難だよね・・・保険が効くし」


続きを読む

THEME:修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク