トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

”MIDDLEs” 国会前抗議集会。

デモに参加するのは、およそ1年振りになるでしょうか。

私がデモに参加する理由、簡単に説明させて頂きます。

主人と会社を経営しておりますが、社長である主人は
ビジネスに専念しており、実務は社長に任せています。

私はもっぱら社会問題担当で、社会の動きを注意深く
見るのがライフワークでもあり、重要な仕事なのです。

具体的に言うなら、政治と国民の関わり方を注視する。

そういう意味では社会学者に似た仕事かもしれないが、
デモや抗議集会といった場は格好のターゲットになる。

主催者がいかなる組織で、どれほどの市民が集まり、
警察の警備状況や、メディア取材の有無まで観察する。

ただデモに参加するだけでは意味がなく、得た情報を
発信するのが大事で、このようにブログで報告します。

続きを読む

THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 | TAGS:

戦争法案に反対する ”MIDDLEs”

先週23日の日曜日ですが、各地にお住まいの皆様、
地元で安保法案に反対するデモを見ませんでしたか?

23日は全国一斉行動の日で、各地で様々な団体が
一斉に行動を起こし、大成功を収めて終わりました。

東京ではご存知、”SEALDs” が主催した大規模な
デモ行進がありましたが、目にした方もいるのでは?

当ブログの読者世代ではツイッターを利用している
方は多くはないかもしれないですが、ツイッターでは
反戦活動が活発で、連日、各地で開催される抗議
集会への参加の呼び掛けが盛んに行われています。

SNSを利用していないと、その手の情報はなかなか
得られないと思うので、ちょっとした講義をしましょう。

今や全国各地で、安保法案に反対する様々な組織
が結成されており、世代別に紹介したいと思います。

続きを読む

THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 | TAGS:

琴の音が流れるロビーで。

こじんまりとしたホテルのエントランスから一転して、
アマン東京のロビーは吹き抜けで広大な空間が広がる。

天井までの吹き抜け部分は和紙でデザインされており、
ほんのり明かりが灯り、行燈をイメージしているとか。

噂に聞いていた通り、ロビーには着物姿で琴を奏でる
女性がいて、何とも雅なムードを盛り上げています。

フロントカウンター自体は小さいものの、フロントに
立つ必要はなく、ロビーで着席することを勧められる。

圧倒的な和のムードにおされていると、着物を着た
サブのマネージャーという女性が挨拶に来て下さって。

ほどなく、何処からともなくスタッフがお茶のセットを
運んできて、何とも優雅なチェックインを体験しました。

ロビーに着席でのチェックインは新しいと思ったわね。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

大手町のアマン東京にて。

3月にグランドオープンしたばかりのアマン東京、
贅沢な宿泊料でしばらく縁がないかと思っていました。

ある旅行サイトで1万円分のクレジットが付いた
プランを売り出したのがきっかけで、ふと思い立って。

アメックスのプラチナカードホルダーなのですが、
プラチナなら特典があるのではないかと思ったのよ。

アメックスのプラチナ、年会費が高額にもかかわらず、
我が家ではたいして役に立ってなかったのです。

そういえば、特典をまとめた冊子があったな~と
思い出し、ページを捲ったらありましたよ・・・案の定。

それが思いがけず特典満載で、これは行くしか
ないと思いましたね・・・プラチナデスクにお願いして。

そんな事情で、いそいそとアメックスに電話してみた。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

朝食にスパニッシュオムレツ。

ジランドールでの朝食は久しぶりに窓際の席をゲット。

パークハイアットに泊まる時に限って天気が悪いことが
多かったけれど、今回は珍しく晴れてゴキゲンでした。

何度か書きましたけど、朝食は遅い時間に行くのが
お勧めで、ピークの時間帯は避けたほうが無難ですね。

ジランドールの場合、混雑する時間は手前の入口に
近い、大テーブルの並ぶ場所になってしまうと思うのよ。

そちらはブッフェテーブルがあるので落ち着かないし、
優雅なのは断然、窓際に近くて一段高くなった席です。

お料理を取りに行くために、いちいち階段を上り下り
しなければならないけど、明るい場所で気分が良いの。

朝食はルームサービスも可能ですが、ジランドールの
雰囲気が好きなので、いつもレストランで頂きますね。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク