トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

美味しいシャンパンとスイーツ。

ライブラリーラウンジのカクテルタイムですけど、
以前は品数少なく、おつまみ程度のメニューでした。

なので、キャピトルバーで飲み直したりしたけど、
フードメニューが随分、充実してきたと思うんですよ。

以前はホットミールはなかったと思いましたが、
ソテーしたてのソーセージが提供されていましたね。

かならず登場するのがシーフードのオードブル
なのですが、これが美味しいのよ・・・お替りします。

あとはチーズを一品でいいから、質の高い物を
出して頂ければとりあえず、うちの夫婦は満足かな。

ちなみに、プールで泳いだ後ラウンジへ向かうと、
遅かったかと思いきや、その時点では空いていた。

席を自由に選べましたが、あっという間に満席に
なったので、カクテルタイムは早目が無難だと思う。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

セキュリティの厳重なプール。

最近ホテルのプールで泳ぐのにハマっているので、
カクテルタイムの前にプールに行ってみたんですよ。

リピーターなのに一度も行ったことがなかったから。

ペニンシュラに優る優雅なプールはないだろうと
思っていたのですが、キャピトルのプールはお勧め。

キャップのレンタルもしていませんし(すべて有料)、
スイミングウエアは一式用意する必要がありますが、
ペニンシュラとは違った魅力で、気に入りましたよ。

もったいないと思いましたね・・・今まで行かなくて。

クラブラウンジのあるホテルは居心地が良いので、
仕事を始めてしまうと出かけるタイミングを失いがち。

今後は毎回、プールに行く時間を作りたいですね。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

ラウンジから見下ろす首相官邸。

キャピトルに泊まったのは官邸ドローン事件の直後で、
興味津々だったんですよね・・・どんな様子なのかと。

ライブラリーラウンジから官邸を見下ろしたら、以前は
いなかった警備員が屋上を退屈そうに歩いていたわ。

ドローン事件が報道された時、1ヶ月も屋上に上がって
いなかったのかと、疑問を持たれた方はいませんか。

首相官邸の屋上って、以前は誰もいなかったんです。

ヘリポートになっているので、ヘリが着陸する時だけ
スタッフが待機するという話・・・見たことはないですが。

信じられないと思いません・・・? 首相官邸の全景が
ホテルから丸見えの上に、屋上が無防備だったこと。

前から懸念してたんですよね・・・いずれ警備の隙を
ついて、今回のような騒ぎが起こるんじゃないかって。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

永田町のキャピトルホテル東急。

久しぶりにキャピトル東急のレビュー、公開しましょう。

うちの夫婦の大好きなホテルのひとつで、実をいうと
去年の秋にも宿泊したけど、レビューを書かなかった。

というのも、いつもクラブフロアに宿泊するのですが、
カクテルタイムに飲み過ぎて、翌朝ダウンしてしまって。

キャピトルは朝食が楽しみなのに、頂けなかったのよ。

二日酔いでひどい目に遭ってね・・・朝食ナシだったら
レビューを書いても物足りないかなと思ったんですよ。

そんなワケで、今回のお泊りはリベンジということで、
抜かりなくウコンのサプリを持参してお出かけしました。

ライブラリーラウンジのカクテルタイムで飲み過ぎて
しまった理由・・・後でじっくり説明させていただきます。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

パパのハッピーバースデー。

去年から恒例になった、父のお誕生日祝いの里帰り。

実家が近いにもかかわらず、多忙を言い訳にお盆と
正月しか帰らなかったけど、病身の父のため改心した。

そう長くないかもしれないので、少しは親孝行と考え、
父の誕生日にケーキを手土産に帰ることにしました。

父は今のところ症状に変化はなくて、一見元気そうで
病人には見えないですが、身体はガリガリだそうです。

健康だった頃と同じくらい食べていても、薬のせいで
太れなくなってしまい、痩せる一方だという話なのです。

母が言うには、れいこを溺愛している父は、れいこの
存在だけが生き甲斐で、帰省を楽しみにしているとか。

れいこがホームベーカリーで焼いたレーズンパンが
柔らかいのが気に入ったらしく、大喜びで食べていた。

これから毎回、美味しいパンを焼いていこうと思った。


続きを読む

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク