トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ポルシェ マカン試乗レポート ~ 一般道試乗編

今回こちらに手違いがあって、私自身は残念ながら
運転できず、同伴した主人が運転して助手席に座った。

なので主人のコメントと、助手席に座ってみた感想を
書かせて頂くのですが・・・まず、車に乗り込む時のこと。

カイエンより車高が低いこともあってか、乗り易いです。

主人の実家がゴルフ用にベンツのSUVを所有しており、
それとの比較になるけど、車高が低めで乗り降りが楽。

長身とは言えない女の私でもストレスがなかったので、
お子さんでもそれほど難儀せずに乗れそうな車です。

ベンツのSUVが乗りにくいものだから、SUVには苦手
意識があったのですが、マカンは問題ないと思った。


続きを読む

THEME:新車・ニューモデル | GENRE:車・バイク | TAGS:

ポルシェ マカン試乗レポート ~インテリア編

DSC04374.jpg


運転席ドアのノブ周りです・・・ドアミラー調節ボタンはこちら。

DSC04366.jpg




DSC04372.jpg




特筆すべきはシートで、座り心地が抜群でしたね。

ファブリックはオプションでしたが、最上級品ではなく
中程度の価格だと説明されたけど、それでも素晴らしい。

リアシートはご覧の通りで、それほどゆとりはない。

5 シーターですが、後ろに大人3人は無理がありそう。

夫婦と子ども 2人の家庭には十分だと思いますが。


続きを読む

THEME:新車・ニューモデル | GENRE:車・バイク | TAGS:

ポルシェ マカン試乗レポート ~スタイリング編

ポルシェファンの皆さま、長らくお待たせ致しました。

1年以上前に営業担当から発売予定を聞いて以来、
ずっと乗ってみたいと思っていた新型SUVのマカン、
ようやく試乗が実現したのでレポートさせていただきます。

初めて訪れて下さった方のために、簡単に自己紹介。

987ケイマンのオーナーで、ポルシェの運転暦3年。

911や新型ケイマンも試乗した経験がありますが、
ポルシェはやはり旧型のハンドルの重いクーペが好きで、
次に買い替える車を現在、検討しているところです。

新型ケイマンは非常に魅力がありますが、987の
後期型も捨てがたく、悩んでいるところなのですが・・・。

とりあえず、マカンのスタイリングからレポートします。


続きを読む

THEME:新車・ニューモデル | GENRE:車・バイク | TAGS:

インペリアルバイキング サールの朝食。

帝国ホテルでは、朝食は館内のレストランを自由に
選べますが、今回もインペリアルバイキング サールで。

ランチへの振り替えも可能ですので、ゆっくり起きて
アクアのラウンジで、アフタヌーンティーもオツだと思う。

提案しましたが・・・ダーリンがサールをお気に入りで。

和食のメニューが豊富で、美味しいのが魅力なのよ。

今回は見たところ、地方から家族で来られた方が多く
カジュアルな客層でしたが、雅なムードは健在です。

どこぞの外資系のように・・・ブッフェで先を争うような
光景はなく、皆さん優雅にお料理を取られています。

向かいのテーブル席のお子様がナイフとフォークを
上手に使っているのを見て、れいこは感心しましたよ。

そういうところが帝国ホテルらしく、安心感があります。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

インペリアルラウンジ アクア。

去年はロビーのランデブーラウンジを利用したので、
今年は最上階のインペリアルラウンジ アクアでお酒を。

宿泊する数日前に思いついて、予約を入れたのよ。

窓際席に座るには予約が無難だろうと思ったのですが、
これが大正解で・・・窓際は窓際でも、特別なお席へ。

エントランスで名前を告げると、恭しく店内へ案内
されたのですが、手前の広いラウンジは素通りされて。

スタッフの方がずんずんと奥へ進むので、不思議に
思いながら後をついていくと・・・重厚なドアを開くのよ。

「こちらになります」と案内された場所は本格的なバー。

ホームページである程度は情報を得ていたものの、
知らなかったのよ・・・ラウンジの奥にバーがあること。

記念日で予約したのが幸いしたか、宿泊する客だと
告げたのが良かったか、素晴らしい席に案内して頂き。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク