トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

サンドイッチが登場したティータイム。

クラブラウンジのアフタヌーンティータイムですが、
何が変わったといって、サンドイッチが加わったこと。

サンドイッチが大好きなうちの夫婦は、それだけで
大喜びでしたが、このサンドイッチがタダモノではない。

手に取った時の手触りが、まず違ったんですよね。

パンがふんわり柔らかく、具材も手が込んでいて、
他のクラブラウンジでは味わったことのない美味しさ。

バレスホテルがサンドイッチを得意にしていたとは
驚きですが、クラブラウンジではピカイチだと思った。

リッツ・カールトンよりも具材のクオリティが高いし、
シャングリ・ラのアフタヌーンティーより美味しいかも。

ティータイムの定番にして欲しいサンドイッチです。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

和田倉公園側のクラブルーム。

パレスホテルといえば、内堀通り側の客室と、
正面に位置する和田倉噴水公園側の客室がある。

初めて宿泊した時は内堀通り側だったのですが、
オススメは何といっても、和田倉公園側ですね。

公園側はレートがお高くなりますが、それだけの
価値はあるので、今回も公園側を予約したわ。

最上階のお部屋をアサインして下さったのですが、
やっぱり公園側はいいわよ・・・テラスがあって。

目の前に広大な公園が広がって開放感があり、
その上、東京タワーも虎ノ門ヒルズも見えるという。

内堀通り側は変則的な窓で、陽光が入りにくい。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

クリスマスのパレスホテル東京。

今年最後のホテルステイはクリスマスイベントで、
久しぶりに、パレスホテルにお泊りしてきました。

以前のレポートでも書いたけど、パレスホテルは
れいこにとってオークラと並ぶ思い出深い場所。

何しろ丸の内は古巣ですから・・・足を運ぶ度に
青春時代が蘇り、懐かしくて胸が一杯になります。

れいこが新卒で入社した会社は皇居近くにあり、
パレスホテルは社員の御用達だったんですよ。

取引先を接待することもあれば、れいこの場合、
社内恋愛の相手とデートで利用することもあった。

結婚してからクラブフロアの顧客になるなんて、
若かったOL時代は夢にも思っていませんでした。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

リエさんの最強の女子力。

ミワの深刻な悩みというのは実は、子どものことで、
小学生の長男が手を付けられない状態らしいのよ。

詳しくは書けませんが、話を聞けば聞くほど胸が
痛くなるというか、ショックで言葉も出なかったわ。

今は小康状態だそうですが、現在進行形の問題で
なす術もなく泣いていると、彼女は告白しています。

ミワは美人というタイプではないけど、仲間内では
ピカイチの”いい女” だと、れいこは思っています。

人間味に溢れるというか、人の心の機微のような
ものを理解する、温かなキャラクターの持ち主です。

大企業にお勤めする男性を射止めて幸せに結婚し、
2人目の子を授かったと聞いた時、安泰だと思った。

必ず良い母親になって、幸せな家庭を築いていくと
思っていたから、彼女の告白は信じられなかった。

続きを読む

学生時代の同窓会にて。

つい先日ですが、都内の某所で学生時代の仲間が
10数人集まって、3年振りの飲み会をしたのです。

大学のサークル仲間でね、卒業して10年以上が
経った今でも関係は切れず、たまに集まるんですよ。

この師走の忙しない時期に同窓会もないだろうと
思ったけど、れいこは何としても来てくれと言われ。

久し振りだから皆に会いたいと思ってね、予定を
あれこれと調整して、出かけてきたのですが・・・。

この3年でそれぞれの立場に変化があったらしく、
何とも哀愁を帯びた同窓会になり、感慨深いのです。

社会の縮図を垣間見たというか、考えさせられる
出来事が多くて、忘れないうちに書いておこうかと。

続きを読む

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク