ベネチアへの旅 (アパートチェックイン編)

固定電話が繋がらない時は携帯電話という訳で、
現地スタッフの電話に携帯でトライしてみるものの、
結果は同じでね・・・途方に暮れてしまいました。

万事休すかと思ったその時、ダーリンが繋がったと。

頭の数字を除いてかけたら繋がったらしいけど、
事前にそう教えられていればと舌打ちしましたね。

”イレーネさんですか? ○○(れいこの姓)です。
10時の水上バスに乗るので、11時頃になるかと”

現地スタッフは日本人ではないので、英語での
会話となるのですが、これがまた苦手なワケです。

電話だとね、発音が悪いと正確に伝わらないのよ。

パリの時もスタッフが誤解して遅刻したと思われ、
危うく遅延金を取られそうになり、油断がならない。

more...

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

tag : イタリア ベネチア 個人旅行 水上バス ACTV アパート

ベネチアへの旅 (空港到着編)

出発間際まで仕事に追われた上に、レンタルした
物件の支払いで手違いがあり、間際にようやく決済。

観光計画も未定のままで、アリタリアに乗り込んだ。

ベネチアは徒歩で回れる小さな街だし、イタリアは
普通に英語が通じる国だから、何とかなるでしょうと。

仕事の合間にガイドブックだけは見ておいたので、
観光名所は押さえてあり、あとはスケジューリング。

機内エンタメで映画三昧しているダーリンを尻目に
ガイドブックと睨めっこで、機内で観光計画を練った。

ダーリンはプライベートでは、れいこにお任せです。

数年前のパリの時も、事前のレストランの予約から
観光スケジュール、服装計画までれいこが立てた。

全てをお任せのツアーがいかに楽か、痛感しますね。

more...

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

tag : イタリア ベネチア 個人旅行 アリタリア航空 マルコ・ポーロ空港 水上バス アリラグーナ

ベネチアへの旅 (準備編 その2)

ベネチアでの滞在をアパートに決めたは良いものの、
そこでハタと気付いた・・・”水の都” だということに。

島内を運河が張り巡らし、車の乗り入れが不可なので
交通機関が限定され、アパートの立地に考慮が必要。

基本的に交通機関は、水上バスがメインになります。

特に到着日と出発日はスーツケース転がして石畳を
歩く必要があるため、バス乗り場から近いのがベスト。

それに気付いた時、レンタルするアパートの選択肢が
少ないことに気付き、これは困ったと思ったんです。

ベネチアには内装の素敵な物件は幾らでもあるけど、
いいなと思うと水上バスの乗り場から遠いんですよね。

地図を睨みながら、立地を検討することから始めたわ。

more...

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

tag : イタリア ベネチア 個人旅行 アパート 空港 交通機関 路線バス 水上バス

ベネチアへの旅 (準備編 その1)

少し前の記事で簡単にお伝えしましたが、
今月の始めから12日間ほどのスケジュールで、
夫婦でイタリアのベネチアに滞在していました。

結婚記念日の一大イベントで、毎年10月に
海外旅行をするのが我が家の定番なのですが、
今年は個人旅行で現地のアパートに滞在しました。

ベネチアはリピート確定ゆえ、備忘録も兼ねて
しっかり旅行記を書こうと思いますが、その前に。

実は今回のベネチア、情報がなくて困ったのです。

専門サイトが幾つか存在するにはするのですが、
すべて情報が古く、あまり役に立たなかったのよ。

そこで今回の経験を踏まえ、ベネチアへ個人で
行きたい方のために、詳しく書こうと思いまして。

題して 2014年版、ベネチア旅行完全マニュアル。

more...

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

tag : イタリア ベネチア 結婚記念日 個人旅行 アリタリア航空 機内食 アパート

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク