トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

パリの香りの素敵なディナー。

フレンチキッチンの店内を画像で見た時に気に入った
席があったのですが、お席を指定することは出来なくて。

無理だろうな~と思いながら案内されたお席がなんと、
憧れていた席でね・・・それだけでテンションが上がる。

フレンチには珍しい ”大箱” の大きなお店なのですが、
エントランスから一番奥がメインのスペースになります。

メインコーナーは中央にパリコレのランウェイのような
通路があるのですが、観客席にあたるところが上席で。

しかも案内されたのは角のお席で、一番目立つ場所です。

一段高い構造になっているので、注目の的なんですよ。

メインコーナーは案内された時、うちの夫婦しかお客が
いなかったのに、なぜ待たされたのか疑問なのですが、
理由はどうでもよかった・・・店内で一番の上席だから。

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

フレンチキッチンでアニバーサリー。

2年以上前にクラブフロアに宿泊以来、ご無沙汰していた
グランドハイアット東京で、久しぶりにディナーを頂いた。

グランドハイアットはダーリンが接待で利用していますが、
れいこが寄り付かなくなったのには深い理由があります。

過去のレポートを読んで頂けると事情が分かるのですが、
クラブラウンジに怪しげな女性客が出入りしていたのです。

クラブラウンジ自体はカクテルタイムが良かったと思うし、
けして悪いホテルではないけど、場所が場所ですからね。

だから、六本木界隈のホテルは苦手・・・客層がどうにも
肌に合わなくて、5ツ星のホテルでも敬遠しがちなのよ。

それを考えると、オークラは安心でした・・・老舗という
理由もありますが、それなりのお客さんしか来ないから。

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

”ヒルズ ”に会社を移転しました。

本題に入る前に、お知らせなのですが・・・次回から
シャングリ・ラのレポートを書こうと思っていましたが、
海外旅行が目前で時間の余裕が無くなりつつあります。

例によって連載にする予定ですので、日本を発つ前に
最後まで書き終えるのは難しく、出発前のアップは断念。

旅先でも仕事をするのでパソコン必携ですが、現地に
着いてから様子を見て、書けそうなら少しずつ書きます。

事情があって、出発日と帰国日をお知らせすることが
出来ないのですが・・・月末から来月の半ばにかけて
更新が滞ることがあれば、海外にいると思ってください。

今回は個人の旅行ですので、2週間は日本を離れます。

国内にいる時と同じように更新するのは難しいので、
間隔が空くかもしれませんが、御了承いただければと。

帰国後に旅行記をアップする予定ですが、とりあえず
出発までは、単発記事で繫いでいきたいと思います。

続きを読む

親愛なる朝日新聞社へ。

このブログは世界中に読者がいるのですが、大企業に
お勤めの読者が圧倒的に多く、朝日新聞の方もちらほら。

記事の中でも書いてきましたが、私は朝日新聞の読者で
物心ついた時から・・・朝日新聞が身近にありました。

父親が若い頃から、数社の株式を保有していた関係で、
自宅では日経新聞と朝日の2紙を、購読していたのです。

中学生になるや否や、朝日新聞の愛読者になりました。

暇があれば貪るように読み、世の中の仕組みを学んだ。

これは何年も前の話ですが、自民党の野田聖子議員が
自分は「自民党の娘だ」と明言したことがありましたが、
その表現を借りれば、私は ”朝日新聞の娘” なのです。

続きを読む

THEME:政治・経済・社会問題なんでも | GENRE:政治・経済 | TAGS:

スターライトでランチをいただく。

実は今回、どうしても行きたいレストランがあったので、
素泊まりプランにしてチェックアウト後にランチを頂いた。

館内には接待で使うような高級中華料理店もありますが、
お勧めはオーダーバイキングのレストラン、スターライト。

点心中心の小皿料理を好きなだけ、出来立てアツアツの
状態で頂けるのがミソで、ランチタイムはマダムで盛況よ。

迷ったんです・・・スターライトをディナータイムにして、
カメリアをランチにしようかと、最初は考えていました。

ですが、ディナーの後でハイランダーへ飲みに行くことは
決めていたので、夕食は軽めがいいかなと考え直してね。

オーダーバイキングの中華はお腹一杯食べてしまうから、
ディナータイムよりランチの方がヘルシーかと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク