トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

イブニング・オードブルにカレー。

リッツのカクテルタイム、以前からイブニングオードブル
という呼称でしたっけ・・・? 1年前ゆえ記憶がないけど。

フード関係を装飾花のテーブルに置かなくなったせいか、
プレゼンテーションが寂しくなったような印象を受けたわ。

ただ、品数が減ったかどうかは不明・・・ひと通り揃って
いたように思うけど、不満のあるお客もいるようですね。

クチコミを見ると、質量ともに落ちたという声がチラホラ
あるのですが、今までが出し過ぎだったと思うんですよ。

1日5回のプレゼンテーションを売りにしていて、1日中
食べものが出ているイメージがあり、有難みが薄かった。

アフタヌーンティーセットを導入後は、出し過ぎを控える
ようになったらしく、れいこは改善されたと思いましたが。

以前の ”質より量” を好まれるお客も少なくないようで、
クチコミでは、大阪のリッツを評価される方も少なくない。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

装いの変わったクラブラウンジ。

クラブラウンジなのですが・・・1年振りに訪れてみたら
あらゆる意味で変わっていて、少し驚いてしまいました。

ラウンジの内装等に変化があった訳ではないのですが、
ソフトが変わったと言うべきか、ある意味進化していた。

まず目に付いたのが装飾花で、センターに飾るお花は
いつも洋花だったのが、白い胡蝶蘭を飾っていました。

女性スタッフが 1人着物を着ていたのにも驚いたけど、
外国人のスタッフが2人もいたのには思わず注目した。

しかも、そのうちの1人は英語しか話せないようでした。

東京のホテルはオリンピック需要を見込んでいるから、
外国人ゲストへの対応を充実させているのだと思った。


ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

眺望に優れたクラブルーム。

クラブフロアのお部屋、今回は皇居側の客室でしたが、
リッツのお部屋はどの位置でも眺望は素晴らしいです。

クラブラウンジが六本木ヒルズ側なので、客室は別の
眺望を指定されるのも良いかもしれない・・・お好みで。

お部屋に関してはヨーロピアンで、れいこの好みです。

グリーンを基調にした優しい色合いで、かつ華美では
ないので落ち着きます・・・どこか懐かしい感じの客室。

クローゼットも洗面台も2組ずつあるのが特徴ですが、
うちの夫婦はエコを意識して、1組しか使わないのよ。

夫婦なら1組で十分ですし・・・お掃除の手間を省いて
頂ければと思うけど、使わなくてもお掃除するのかな。

ベッドの寝心地も最高だし、リッツは客室に関しては
ポイントが高いのよ・・・長所も色々あるとは思います。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

夏の恒例、リッツ・カールトン東京。

我が家は会社を経営している関係もあって、何らかの
アニバーサリーが多いのですが・・・7月もお祝いの月よ。

ここ数年、夏場にリッツ・カールトンに泊まることが多く、
今年もリッツのクラブフロアでお祝いすることにしました。

リッツのクラブフロアなんですが、正直いうと、れいこの
評価は高くはないけど、ダーリンがお気に入りなのです。

悪いホテルではないわよ、もちろん・・・長所もありますし、
クラブラウンジに、優れたスタッフが存在するのも事実。

「れいこはリッツに対する評価が辛すぎる」と、ダーリン
に言われますが、客層が肌に合わないのよ、リッツって。

「場所が場所なんだから・・・客層には目をつぶれよ」と
言われるけど・・・六本木だから仕方がないのかしらね。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

虎ノ門ヒルズのトラのもん。

実はコンラッドをチェックアウトする際に・・・エグゼクティブ
ラウンジから虎ノ門ヒルズが見えることに気付いたんです。

目と鼻の先にあるもので、せっかくだから寄ってみるかと
いう話になり、チェックアウトした後、その足で行ったのよ。

普段は仕事が忙しく・・・最先端のスポットなどにのんびり
出かけている余裕はないので、この機会にと思いました。

愛車のポルシェで乗り付けたのですが、地下の駐車場の
使い勝手が悪いのには参りました・・・幅が狭いんですよ。

駐車する台数を増やす為なのか、1台1台のスペースが
通常より狭いので、外国製の車は停めるのに苦労します。

ダーリンの運転でも、1台ごとの鉄のレーンに擦りそうで
ハラハラしたので、大きな車で行くのはお勧めしないかな。


続きを読む

THEME:東京23区 | GENRE:地域情報 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク