トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

パパの誕生日のお祝いで。

つい先日なのですが、特に用もなく実家に帰りました。

結婚してから毎年春に、両親と旅行していたのですが、
父の体調の関係で今年から、旅行はなしと母が言うから。

本当は昨春、母とロンドンへの旅を計画していました。

ですが、病気の父の定期検査で新たな病巣が見つかった
という話になり、旅行は取り止めになったのですが・・・。

去年の10月の定期検査で、前回の検査結果が間違い
だったというオチがつき、胸を撫で下ろしたんですよね。


続きを読む

アフタヌーンティー、ロゼワインと共に。

昨年夏に初体験したシャングリ・ラのアフタヌーンティー、
一度でハマってしまったので、またお出かけしましたよ。

今回はロゼのワインが付いた素敵なプランだったのですが、
このワインが素晴らしく、さすがはシャングリ・ラです。

ワインに詳しいダーリンが説明するには、本物のロゼは
きちんと製法があり、出回っている安い物はニセモノだと。

下手をすると、赤と白を適当に混ぜたワインをロゼだと
偽って出しているという話で、妙に納得してしまいました。

あまり美味しくないロゼばかり飲んできたので、ロゼは
そういうものだと思っていたけど、ニセモノだったとは。

シャングリ・ラのロゼは色味からして美しくて、本物が
こんなに美味しいなんて、目からウロコが落ちた感じです。


続きを読む

朝のジャグジーとテラスの朝食。

チェックアウトは1時なので、起きたらまずジャグジーへ。

夕暮れ時は日没を楽しめるし、夜は夜でムードがあるけど、
朝のジャグジーも気持ちが良くてオススメなんですよね。

とくに平日の朝は、多くの方がお勤めしている時間帯に
ジャグジーを楽しむというのが、何とも優雅な感じで好き。

ホテルの開業当初は脱衣所に備え付けの冷蔵庫に数種の
ドリンクが用意されていてね、好きなだけ頂けたんですよ。

以前はウィルキンソンのジンジャーエールが入っていて、
ジャグジーに浸かりながら飲むのがお気に入りだったのよ。

それが数年前からエビアンのお水だけになってしまって、
ちょっと寂しいのよね・・・合理化の対象になったらしく。


続きを読む

レストランで頂くコースディナー。

2日目の夜はホテルのレストランでディナーが定番。

ディナータイムは豊富なプランを提供しているので
迷うのですが、いつものパスタコースを予約しました。

パスタが美味しいレストランなのですが、飲み放題
なのも魅力で、いつも同じコースを予約してしまうの。

ダーリンがパエリアを食べたがるので、アラカルトで
注文して、コースに組み込んで頂くことにしました。

オープンキッチンなので、いつもキッチンに近い席を
指定して、シェフのパフォーマンスを楽しんでいる。

れいこ自身もお料理するのが好きなので、興味津々で、
その素材は何かとか、シェフに尋ねたりしています。


続きを読む

テラスでのんびり過ごす午後。

ホテルの近くにある森戸神社、ダーリンが言うには
前にも来たというのですが、れいこには記憶がなくて。

海際にある神社というのは国内でも珍しいと思うけど、
朝食後はお散歩をかねて、神社にお参りに出かけた。

境内にはお洒落な外観の社務所があり、いちいち湘南
らしいと思った・・・土地柄に合わせたデザインで。

お天気も良かったので、正装してお参りに来ていた
家族を見かけたけど、受験か何かの願掛けでしょうか。

オフシーズンなので人気も少ないけど、お正月には
初詣のお客で賑わうのかしらね・・・有名な神社だし。


続きを読む

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク