トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

JEAN-GEORGES TOKYO (2)

お肉料理は仔豚のコンフィと決めていたのですが、
ダーリンはチキンを選んで正解だったみたい。

一見よくあるクリーム系のソースに見えたけど、
レモンとバジルの風味でサッパリしていたそうです。

れいこの方ですが、コンフィといえば普通なら鶏を
思い浮かべるけど、仔豚というのは珍しいです。

低温の油でじっくり食材を加熱するお料理ですが、
パリッと焼かれた皮目が美味しいんですよね。

仔豚のコンフィは、薄切りにしたお肉をミルフィーユ
のように重ねたもので、初めて出会ったお料理。

そのままでも美味しいけど、添えてあるベーコン
風味のマーマレードを付けると甘味がお肉に合う。

ダーリンの鶏も美味しそうだったけれど、仔豚の
コンフィはもう一度味わってみたいお料理です。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

JEAN-GEORGES TOKYO (1)

知る人ぞ知る、NY三ツ星レストランの東京店。

フレンチアジアンな創作料理で名高いです。

六本木ヒルズのけやき坂に面しており、
ウォーキングでいつもお店の前を通っていた。

最初はね、あまり関心がなかったんです。

ダーリンから三ツ星のフレンチだと聞いて、
そりゃ敷居が高いわと思っていたんですよね。

ところが、ランチならリーズナブルな価格で
頂けると知り、行ってみようということに。

レジデンスの敷地内にあるのでご近所ですが、
ドレスコードがあるのでビシッと決めた。

れいこには珍しいフルメイクで気合を入れ。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

グランドハイアットのオークドア。

何年も前に一度宿泊したきりで、その後は
何度かレストランを利用したグランドハイアット。

前から気になっていたオークドアバーガーを
頂くために、ランチタイムに行ってきました。

うちの夫婦は仕事柄寝坊なので、ランチを
頂くことは殆どないけど、グランドハイアットは
ヒルズレジデンスの目と鼻の先にあります。

実を言うと、レジデンスに滞在している時の
ウォーキングコースで(笑)、最後にグランド
ハイアットのロビーを通ってレジデンスに戻る。

そんな訳で、オークドアバーガーを頂くために
レジデンスにお泊りすることにしたのです。

仕事でもよく利用しますけど、レジデンスは
地の利があるので本当に便利なんですよね。

     
     人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

フォアグラ入りのハンバーグ。

ランチコースは通常、前菜とお魚料理、パスタと
黒毛和牛のステーキにデザートというメニューです。

魚料理はスープも兼ねているようで、大抵スープに
近いような軽いソースがたっぷりと掛けられます。

ソースは下ごしらえに手が掛かっており、素材の
旨みが凝縮しているので、スープのように頂けるの。

食材は全国から取り寄せますが、シェフが味見して、
その日に一番美味しい産地のものが選ばれます。

ビーフも毎日数種を焼いてみて、味見をして一番
熟成しているものを調理するという徹底振りなのよ。

素材のこだわり方が半端ではなく、何を頂いても
間違いないお店なので、食通の評価が高いのです。

地元だけに、店名を明かせないのが残念ですが。


続きを読む

恒例のアニバーサリーランチ。

うちの夫婦は結婚と同時に起業したので、結婚後は毎年
1月か2月に、会社の創立記念のお祝いをしております。

今年は2月にお祝いし、備忘録として書こうと思いつつ
他の記事を優先したけど、やっとチャンスに恵まれました。

地元には名高いレストランが多いですが、1年に1度の
贅沢ということで、毎年お世話になっているお店があるの。

以前にも紹介したことがありますが、鉄板焼きのお店で、
個室で 1組にひとりずつ、専属のシェフが付くんですよ。

有難いことに、個室の使用料も指名料も掛からないので、
3年前からチーフのシェフである方にお願いしています。

1年に1度しか来ない客ですが、何年も来店してるので
お店では知られた存在で、大切にもてなして頂いている。

実を申しますと、そろそろ別のお店にしようかと考えて
いましたが、来店して正解でした・・・サプライズがあって。


続きを読む

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク