ミッドタウンのル・パン・コティディアン。

港区の女子は好きよね・・・ル・パン・コティディアン。

ミッドタウンにあるお洒落なベーカリーレストラン。

ベルギーはブリュッセルに本店のあるお店でね、
都内でも複数の店舗があるというから人気が高いです。

スタバが閉店した後でオープンしたお店なのですが、
開店準備の時から気になっていたんですよね~。

パンが美味しいと聞いて、ディナーを予約しました。

窓際の席でリクエストしたら、狙い通りに店内で
ひとつだけある角のソファ席に案内していただいた。

2人だとゆったり座れ、ミッドタウンにお勤めの
お洒落なOLさんたちの往来を眺められるのが楽しい。

      
       人気ブログランキング

続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ル・パン・コティディアン ベーカリー レストラン ミッドタウン ディナー パン ワイン タルティーヌ コブサラダ 客層

麻布箪笥町 天涼庵にて。

珍しく今月の前半はスケジュールに余裕があって
時間に追われる感がなく、ホッとしていたのですが・・・。

ここへ来て、年末年始は音沙汰なかった顧問税理士から
連絡があり、相続の件でうちの夫婦に会いたいと。

税理士さんに相続の実務を丸投げした後は楽に
なったのですが、相続財産の概算がまとまったらしい。

先方から提案された日程が急で四苦八苦しつつ
ダーリンと予定をすり合わせ、面会の日程を決めました。

その面会日のおかげでスケジュールが狂い始め、
来月から綱渡りのような日々が始まるかもしれません。

最近スケジューリングに悩むことが多くて辛いです。

しょうもないお嬢さん育ちの母が使い物にならないので、
しっかり者の私に相続問題の負担が掛かって困る。

中途半端に財産があると相続が複雑になると知り、
いっそ無一文なら良かったのにと溜息を吐く日々です。

      
       人気ブログランキング

続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 相続 グルメ 和食 六本木 麻布箪笥町天涼庵 カウンター 天ぷら ワイン ステーキ ブランマンジェ

グランドハイアット東京のチャイナルーム。

ここへ来て、5ツ星ホテルのダイニングによく行きます。

イケメンとのデートもさることながら、目下の懸案は
相続問題で、これが予想以上に厄介なことになっています。

司法書士に簡単に処理してもらおうと考えていたのですが、
急遽、うちの会社の顧問税理士に任せることになって。

餅は餅屋で、最初から税理士に任せれば良かったのよ。

先日、顧問税理士に会ったところ、お叱りを受けて
相続問題を白紙に戻し、仕切り直すことになったという。

そんな訳で最近、ホテルステイを楽しむ余裕がなく、
代わりにホテルグルメを楽しんでいる、れいこなのです。

実は先週、京王プラザの新設されたクラブフロアに
泊まってきたものの、レビューは書けないと思います。

何度か言い訳していますが、ホテルのレビューは
負担が重く、連載にしなければならないので億劫です。

京王プラザ、気に入ったのでリピートしたいのですが、
いつか気が向いたらレビューを書くかもしれません。

      
      人気ブログランキング

続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : グランドハイアット東京 ホテル レストラン チャイナルーム 中華料理 ディナー クリスマス 個室 北京ダック 麻婆豆腐

JEAN-GEORGES TOKYO (2)

お肉料理は仔豚のコンフィと決めていたのですが、
ダーリンはチキンを選んで正解だったみたい。

一見よくあるクリーム系のソースに見えたけど、
レモンとバジルの風味でサッパリしていたそうです。

れいこの方ですが、コンフィといえば普通なら鶏を
思い浮かべるけど、仔豚というのは珍しいです。

低温の油でじっくり食材を加熱するお料理ですが、
パリッと焼かれた皮目が美味しいんですよね。

仔豚のコンフィは、薄切りにしたお肉をミルフィーユ
のように重ねたもので、初めて出会ったお料理。

そのままでも美味しいけど、添えてあるベーコン
風味のマーマレードを付けると甘味がお肉に合う。

ダーリンの鶏も美味しそうだったけれど、仔豚の
コンフィはもう一度味わってみたいお料理です。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : JEAN-GEORGES 六本木 レストラン フレンチ メニュー コンフィ デザート モンブラン 客層 ドレスコード

JEAN-GEORGES TOKYO (1)

知る人ぞ知る、NY三ツ星レストランの東京店。

フレンチアジアンな創作料理で名高いです。

六本木ヒルズのけやき坂に面しており、
ウォーキングでいつもお店の前を通っていた。

最初はね、あまり関心がなかったんです。

ダーリンから三ツ星のフレンチだと聞いて、
そりゃ敷居が高いわと思っていたんですよね。

ところが、ランチならリーズナブルな価格で
頂けると知り、行ってみようということに。

レジデンスの敷地内にあるのでご近所ですが、
ドレスコードがあるのでビシッと決めた。

れいこには珍しいフルメイクで気合を入れ。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : JEAN-GEORGES 六本木 けやき坂 レストラン フレンチ カウンター スコーン 前菜 メニュー

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク