トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

2016年を振り返ってみると。

この手の記事ならポジティブな内容になるのが
お約束のれいこですが・・・今年は冴えませんでした。

仕事で新たなプロジェクトに参加できたのは良かったし、
結婚記念日イベントのクルーズ旅行は最高でした。

しかし・・・振り返ってみると、後半は芳しくない
出来事の連続で、年末になって頭の痛い問題が発覚。

大好きなSMAPも、とうとう解散してしまったしね。

まず今年は病身の父の問題で明け暮れてしまった。

長年の薬物治療ですっかり身体の弱った父は、
70歳が近付いてきて頭も弱くなってきたらしいのよ。

つい先日母からの電話で、父が証券会社からの
配当金の受取場所を間違え、ひと騒動が起きたとか。

なんでも、いつもは郵便口座からの受取だったのに
父がそのことを忘れ、銀行へ行ってしまったと。

母が父を探しに出掛けて大変な1日だったらしい。

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

コーヒー豆を挽いています。

ここへ来て美味しいコーヒーを飲みたいと思い立ち、
コーヒーメーカーを新製品に買い換えました。

きっかけは、マイレージの期限切れが迫って
商品を選んでいる時に見つけたミル付きの製品。

豆から挽いてくれる全自動で最初はいいなと
思ったのですが、クチコミの評価が芳しくなくて。

ミルが壊れやすい上に、メンテナンスが大変だと
知って諦め、普通のコーヒーメーカーにした。

アマゾンで注文した翌日、湘南の隠れ家ホテルに
宿泊したら、客室のコーヒーが新しくなって。

ホテルオリジナルのレギュラーコーヒーでね、
手動でドリップするコーヒーに変わっていたのよ。

挽いたコーヒーが150gぐらい入っている袋で、
残りはお土産に持ち帰ることが出来るという。

コーヒーメーカーを注文したばかりだったし、
なんて良いタイミングと、ダーリンと喜びました。

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:**暮らしを楽しむ** | GENRE:ライフ | TAGS:

難航したドレス選びは。

海外クルーズのフォーマルデーに着るドレスですが、
思いのほか探すのに苦労して、毎日2時間ぐらい、
2週間もネットショップを探し回って決めたのです。

フォーマルドレスなら4,5着持っているのですが、
せいぜいミモレ丈で、マキシは1着もなかったから。

迷ったんですよ・・・どの程度のフォーマルにするか。

客船のクラスがカジュアルだし、フォーマルドレスで
お茶を濁そうかとも考えたのですが、クルーズの
情報を集めてみたら、タキシードを着る方もいて。

最初は無難なマキシ丈で探していたのですが、
今後、ハイクラスな客船に乗ることもあるだろうと
考えると、1着はロングドレスを買ってもいいかなと。

イブニングドレスが1着あれば、着回せそうだしね。

     
     人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:レディースファッション | GENRE:ファッション・ブランド | TAGS:

猫ちゃんとヒルズにお出かけ。

DSC06890 (3) (966x1024)



にゃにゃ~ん! ボク、れいこさんちの猫にゃん☆

え、にゃんで怒った顔してるのかって・・・?

スクラッチキャット (ひっかき猫) っていうシリーズの猫で、
よのなかの悪をひっかき尽くす正義の猫だからにゃ。

怒った顔がカワユスって、れいこさんのお気に入り(笑)

きのう、れいこさんはヒルズでおしょくじ会があったから、
ボクもつれてってもらったにゃ~、うれしいにゃん♪


続きを読む

THEME:愛猫との日々 | GENRE:ペット | TAGS:

ホームベーカリーでパンを焼く。

アメックスのリワードでペニンシュラに泊まったことを
書いたけど、同じくカードポイントでホームベーカリー
を手に入れて、パンを焼くのにハマってしまいました。

ツインバードのシンプルな機能の商品なのですが、
簡単操作で美味しく焼けるので、楽しくて仕方がない。

使い始めは無難に食パンミックスを使って2回ほど
焼いてみたけれど、簡単すぎて拍子抜けしてしまう。

計量が面倒でも強力粉で焼いた方が美味しいと知り、
3回目から強力粉を購入して、トライしてみました。

食パンの場合、強力粉と砂糖に塩、ドライイースト
にバターと水だけで作れることを、ご存知でしたか?

牛乳や卵も特に必要ではなく、バターの代わりに
マーガリンを使ってもOKなので、コストは低めです。

れいこはプレゼント用にはバターを使い、自宅用は
もっぱらマーガリンを使って手軽に焼いています。


続きを読む

THEME:☆パン・お菓子作り☆ | GENRE:結婚・家庭生活 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク