トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

朝食にスパニッシュオムレツ。

ジランドールでの朝食は久しぶりに窓際の席をゲット。

パークハイアットに泊まる時に限って天気が悪いことが
多かったけれど、今回は珍しく晴れてゴキゲンでした。

何度か書きましたけど、朝食は遅い時間に行くのが
お勧めで、ピークの時間帯は避けたほうが無難ですね。

ジランドールの場合、混雑する時間は手前の入口に
近い、大テーブルの並ぶ場所になってしまうと思うのよ。

そちらはブッフェテーブルがあるので落ち着かないし、
優雅なのは断然、窓際に近くて一段高くなった席です。

お料理を取りに行くために、いちいち階段を上り下り
しなければならないけど、明るい場所で気分が良いの。

朝食はルームサービスも可能ですが、ジランドールの
雰囲気が好きなので、いつもレストランで頂きますね。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

ニューヨークバーで垣間見たもの。

しばらく夏休みという訳で、更新を休ませて頂きました。

猛暑もピークを過ぎたようだし、秋に向けて頑張らねば。

久しぶりにパークハイアットの記事の続きを書きたいと
思いますが、夕食後にニューヨークバーへ行ったのよ。

珍しくコンビネゾンなど着ていたのは、バーへ行くため
だったのですが、9時過ぎに出かけたら既に満席でした。

予約の出来ないバーなので覚悟はしていたのですが、
辛うじて入口に一番近いテーブル席が空いていました。

落ち着かないけど仕方ないね、という訳でオーダーを
済ませた時、少し前の席のゲストが席を立つのを見た。

やったラッキー、と思ったれいこはスタッフにお願いして
移動することに成功したのですが、それが素敵な席で。

後ろから見た時は壁に隠れて分からなかったのですが、
ゆったりしたボックス席で、店内全体を眺められるのよ。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

ディナーはルームサービスで。

チェックインしたあと、まずカプチーノをいただきました。

ハイアットのカード特典のルームサービスなのですが、
ダーリンがディナーの前にプールへ行くと言い出してね。

スイートルームが素晴らしいので、れいこはのんびり
仕事しながら、お部屋の雰囲気を堪能したかったけど。

結局はダーリンに付き合う形でプールに行きましたが、
やっぱり行って良かったかと・・・夏は気持ち良いです。

外国人の若いカップルが泳いでいたのですが、女性は
ビキニでね・・・水着はビキニに限るとつくづく思ったわ。

ワンピースの水着なんか好むのは日本人だけでしょ?

欧米では高齢女性でもビキニを着るし、太ってようが
お構いなしですよね・・・ある意味、健康的で素敵です。

最近は着てないけど、れいこもビキニを持っています。



続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

パークハイアットのスイートルーム。

年に一度と決めていたパークハイアット、今年は2回目。

いつも夕食をピークオブジョイでお茶を濁していたので、
たまにはルームサービスにしてみようと思ったんですよ。

パークハイアットのルームサービス、評価が高いので
気になっていたし、ニューヨークバーに行ってみたくてね。

外資系でも老舗のせいか、リッツのようなミーハー的な
人気はないけど、30代から50代のファンが多いかな。

うちの夫婦の業界では人気の高いホテルで、同業者は
お忍びデートのような、プライベートで宿泊するケースも。

まぁ、うちの夫婦もプライベートでしか泊まらないけどね。

基本的に外国人向けのホテルなので、コスモポリタン
な雰囲気が全館に漂っているのが魅力だと思うのです。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

外国人ばかりの朝食風景。

ジランドールでの朝食は、もともと外国人のゲストが
多かったけど、もはや外国人客で占められていました。

家族連れの観光客もいますけど、ビジネスと思われる
外国人ゲストが多いかしらね・・・パークハイアットは。

ビジネス客らしき欧米系の女性で、繰り返しクシャミを
なさっていた方がいましたが、花粉症ではないかと。

在日が長いのかしらと思いましたけど、外国人でも
日本に住んでいると花粉症に罹ると聞いたことがある。

大きな声でお喋りをなさっていた別の欧米人女性が、
"日本語では日本をニッポンとか、ニホンて発音するの"
と、お相手の女性客に話していたのが面白かったわ。

いつも9時過ぎにジランドールで朝食を頂きますが、
その時間帯は優雅で、ゆったりと過ごせるのが好き。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク