トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

富士山を眺めながらの朝食。

今回はタワーズフロアにお泊まりしたので朝食は
エグゼクティブサロンで頂きましたが、これまた盛況。

辛うじて空いていた窓際の席を何とか確保しました。

たまたま入口に近い席だったのですが、窓際席が
空くまでお部屋で待つ、という方が何組かいらしてね。

窓際のペアシートに人気があるんだなと思ったわ。

翌朝は快晴でね、エグゼクティブサロンの窓から
雪をかぶった富士山がきれいに見えて感動しました。

何度か来ていますが、富士山が見えたのは初めて。

お天気が良くても季節によってはガスがかかって
見えないことが多いの・・・夏場はほとんど見えない。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

満員御礼のカクテルタイム。

インルームダイニングでディナーをいただいた後は、
カクテルタイムを楽しむ為にエグゼクティブサロンへ。

ティータイム時は空いていたのにカクテルタイムは
大盛況で、6時半過ぎには満席に近い状態でしたね。

サロンの左手の奥にある、ミーティングスペースに
用意された席が辛うじて空いていたので確保したわ。

セルリアンは久しぶりだったのですが、普通の主婦
という感じのお客が多かったのが印象に残っている。

元々カジュアルなホテルですが、その日はスーパー
で買い物しているような普通の主婦客ばかりでした。

宿泊したのは先月でしたが、受験の為に上京した
親子のお客さんもいて、お嬢さんが制服姿だったり。

夜はもちろん、親子のお客は見かけなかったけど。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

お部屋でフルコースディナー。

せっかくのクラブフロアですから、カクテルタイムも
楽しみたかったので、ルームサービスを5時に予約。

エグゼクティブサロンのカクテルタイムが7時半迄で、
ディナー後に30分ほどお酒を頂けたらと思ってね。

夕方5 時から食事は早過ぎると思われるでしょうが、
冬場なので夕暮れ時にあたり、ムードは満点です。

カクテルタイムを楽しんだ後でディナーも良いですが、
オードブルでお腹が満たされてしまうのは避けたい。

エグゼクティブサロンは富士山の側にありますので、
夜景はいまひとつなのよね・・・六本木側がきれい。

客室を六本木側に指定しておけばルームサービス
のディナーは東京タワーを眺めながら楽しめます。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

セルリアンタワーのタワーズフロア。

久しぶりに行ってきました・・・セルリアンタワー東急。

結婚前にダーリンとのデートで利用した思い出深い
ホテルですが、今回はタワーズフロアに宿泊しました。

以前のレビューでも書きましたが、我が家から近い
ホテルで、気軽に行けるのがミソ・・・車で30分くらい。

道順も簡単で、1人で運転して行けそうなのですが、
なかなかチャンスがないのよね・・・ホテルに1人って。

5ツ星ホテルのクラブフロアに1人でお泊りするのに
憧れているけど、既婚者はそのあたりが難しいです。

シャングリ・ラのアフタヌーンティーを 1人で優雅に
楽しむことも、多忙を理由に実現しないのが実情で。

仕事を引退したら、有閑マダムをやってみたいです。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク