アキラくんの誕生日に思ったこと。

大好きなエイコさんの息子さんであるアキラくんの
誕生日が過ぎたのですが、どうなったか気になりません?

彼は年末から今春にかけて、旅行とビジネス半分で
海外へ行ったり来たり、とてつもなく忙しくしています。

糸の切れた凧状態というか、落ち着いて仕事している
様子はなく、好奇心に任せて行動範囲を広げている。

ご馳走してもらったお礼をどうすべきか悩んだ挙句、
とりあえず、自宅に何かを郵送するのは止めておいた。

誕生日プレゼントにせよバレンタインチョコにせよ、
郵送するとエイコさんが気を遣うし、怪しまれるでしょ。

彼女はアキラくんが私にご馳走してくれたことを
知らないようだから、私からアキラくんに贈り物など
自宅に届けると、なんで?という話になってしまう。

なかなか気を使いますね・・・アキラくんに関しては。

本人はお礼が欲しいとは思ってないでしょうけど、
こちらもご馳走されっぱなしという訳にもいかないし。

      
       人気ブログランキング

more...

tag : 誕生日 サプライズ 結婚

エイコさんとの絆、アキラくんとの対面。

前の記事で紹介した通り、エイコさんとは半年に一度の
ペースでお会いしていますが、メール交換は今でも
続いているので、いただいたメールは膨大な数になります。

世代の違う女性と、よくメールの交換が続くものだと
自分でも思いますが、お互いに話題が尽きないんですよ。

エイコさんは国内はもちろん、海外旅行にも頻繁に
行かれるので、旅行のお話を伺うことが多いのですが、
ご家族を愛していらっしゃるので、お子さまの話題も豊富。

彼女との間には深い絆があり、プライベートなことも
打ち明け合っているので、互いの家庭環境も把握している。

エイコさんは同居しているアキラくんの話題も多く、
彼と面識を持つ前から、私はアキラくんに詳しかったのよ。

彼女はメールにも御家族の写真をたくさん添付して
下さるので、アキラくんの姿を見ることも多かったんです。

エイコさんの御家庭では友人関係がオープンなので、
アキラくんに私とのエピソードをよく語ってらしたみたい。

お会いした時の写真も見せていたようだし、アキラくんも
多分、私という人物には詳しくなっていたと思います。

      
       人気ブログランキング

more...

tag : 結婚 離婚

エイコさんとの運命の出会い。

ダーリンは人と深い関係を築かないので、私とエイコさん、
アキラくんの間に育まれている絆が分からないみたい。

良い機会なので、エイコさんとの出会いを振り返って
みたいのですが、2013年10月のこと、今でも忘れない。

中欧旅行のツアーで、エイコさんと御主人様に出会った。

彼女の生年は不明ですが、23歳で結婚なさっているので
知り合った当時、50代の始めぐらいだったと思うの。

御主人様は50代の半ばぐらいで美男美女のご夫婦でね、
高齢者ばかりのツアー客の中で目を引いていました。

当然うちの夫婦が一番若く、新婚扱いされてましたが(笑)
ツアーでは若い世代の夫婦同士で意気投合したのよ。

食事でご一緒することが多く、色々なお話を聞かせて
いただいたのですが、息子さんのお話をなさっていてね。

今でもよく覚えているのですが、エイコさんが御長男
(アキラくんです)のことを、熱心にお話していたのよ。

      
       人気ブログランキング

more...

tag : 海外旅行 出会い

誕生日に届いたサプライズ。

誕生日と言えば、私の誕生日、12月なんですよ。

これが偶然なんですが、去年の誕生日はたまたま
日付けが変わる時にパソコンに張り付いていたのよ。

もうひとつの偶然はダーリンが同じ部屋にいたことで、
2人でサプライズな出来事を共有することになった。

日付けが変った瞬間、「誕生日かぁ」 と呟いた私。

「×歳の誕生日、おめでとう~(笑)」 とダーリン。

「嬉しくないね~、この年になると誕生日は(苦笑)」

と、その時よ・・・アキラくんのメールが届いたのは。

「えっ・・・? なんで?」   「どうかした?」

「アキラくんから、誕生日おめでとうメールが来た」

「えっ・・・・?! (しばし絶句するダーリン)
 なんで知ってるんだよ・・・れいこの誕生日?」

      
       人気ブログランキング

more...

tag : 誕生日 サプライズ

エイコさんのメールで分かったこと。

アキラくんという人は相手の心理を巧みに操作して
自分の思う方向へ運ぼうとするところがあります。

「ボエムには僕が誘ったから」 と返信が来た時は
そうだなと思ってしまったけど、冷静に考えてみると、
最初に私が誘ったから食事をすることになった訳で。

それに、エイコさんの友人である私はアキラくんに
とっても友人なのだから、ご馳走してもらうような
関係ではないと思うの・・・友人同士は対等でしょ?

そしてダーリンは、私の誘いに乗ったアキラくんが
会計を持ったということが納得いかないようだし、
何らかのお返しを考える必要に迫られてしまって。

最初はダーリンに言われたように、次に会う時に
こちらがお会計を持てばいいかと思ったのですが、
アキラくんのキャラクターを考えると、私にお金を
払わせてくれるとは、どうしても思えないんです。

デートの時も、エルでお酒をご馳走してくれれば
なんて言いながら、さっさと帰ってしまったし(笑)

アキラくんは多分、最初から私にお金を払わせる
つもりは無かったのよね・・・だから、エルで私が
お酒をおごる前に帰ってしまったんだと思います。

     

more...

tag : 誕生日 ツーショット プレゼント

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク