エイコさんとお会いするにあたり。

家族ぐるみの付き合いをさせて頂いているエイコさんと、
ランチのお約束をしている日が近付いてきました。

息子さんであるアキラくんとも親しくなったことだし、
彼の話題で盛り上がれたらいいなと考えていたけど、
うっかりしたことを口に出来ないことに、ふと気付いた。

アキラくんは私と親しくしていることをエイコさんに
知られたくないようなので、彼とやりとりしている
メールの内容を軽はずみに話してはいけないと思ってね。

エイコさんはアキラくんのことを、友人として気楽に
付き合って欲しいと言って下さってはいるのですが、
こちらも子供ではないし、それを真に受けてはいけない。

私は既婚者ですからね・・・独身であるアキラくんと
友人になっても、エイコさんにはメリット無いですから。

彼女が求めているのは ”ご長男のお嫁さん” ですしね。

私の女友達も殆どが既婚者で、彼に紹介できる人も
いないし、友人として付き合うにしても配慮が必要かと。

       
        人気ブログランキングへ

続きを読む

tag : 友人 イケメン 結婚

エイコさんから届いたメールで。

1週間ほど前に、エイコさんからメールを頂いたのよ。

ランチの約束をしているので、その件もありましたが、
同居しているアキラくんの様子を知らせて下さったんです。

先月、アキラくんにバースデーメールを送ったことは
書きましたが、喜んでもらえたのか、いまひとつ不明でね。

すぐに返事はくれたし、喜んでいる様子も窺えたのですが、
何しろ私の誕生日が先で、二番煎じだったでしょう?

私がエイコさんに誕生日を聞いたこと彼が知ってたら
サプライズにならないし、意味がなかったかなと思ってね。

エイコさんのメールによると、私が誕生日を聞いたことは
アキラくんに話してないので彼は喜んでいたそうです。

さすがエイコさん、お家ではアキラくんと、私のことを
話題にすることも多いのに、ナイショにして下さって。

サプライズしたいという意図、分かって下さってたと。

      
        人気ブログランキング

続きを読む

tag : 誕生日 サプライズ

アキラくんについてダーリンと語る。

ダーリン 「アキラくんと会うの、来月だったよな。決まったの?」

れいこ  「それがさ・・・3月って言ったの、あの子なんだけど、
      ほら、例の件で、海外に行ったり来たりしてるでしょ。
      今月下旬からまた行くって言ってたし、難しいかもね」

ダーリン 「彼の誕生日もバレンタインも過ぎちゃったけどな」

れいこ  「ま、しょうがない・・・お返しはいつでもいいんだし。
      男の子が何かに夢中になっている時は、放置が一番。
      落ち着いたら連絡くるでしょ。メール交換してるしさ」

ダーリン 「自由人だな、彼も・・・好きな時に海外に行けてさ」

れいこ  「離婚してから、糸の切れた凧になっちゃったね(笑)
      もともと、そういう子なのよ・・・縛られるのが嫌い」

ダーリン 「アキラくんみたいな男子は、結婚しないに限るな。
      下手に家庭に縛られると才能が発揮できなくなるし」

れいこ  「あの子の結婚は難しいよ。マザコンでしょ?(笑)
      母親がエイコさんじゃねぇ・・・離れられないよね」

      
       人気ブログランキング

続きを読む

tag : 結婚 離婚

アキラくんの誕生日に思ったこと。

大好きなエイコさんの息子さんであるアキラくんの
誕生日が過ぎたのですが、どうなったか気になりません?

彼は年末から今春にかけて、旅行とビジネス半分で
海外へ行ったり来たり、とてつもなく忙しくしています。

糸の切れた凧状態というか、落ち着いて仕事している
様子はなく、好奇心に任せて行動範囲を広げている。

ご馳走してもらったお礼をどうすべきか悩んだ挙句、
とりあえず、自宅に何かを郵送するのは止めておいた。

誕生日プレゼントにせよバレンタインチョコにせよ、
郵送するとエイコさんが気を遣うし、怪しまれるでしょ。

彼女はアキラくんが私にご馳走してくれたことを
知らないようだから、私からアキラくんに贈り物など
自宅に届けると、なんで?という話になってしまう。

なかなか気を使いますね・・・アキラくんに関しては。

本人はお礼が欲しいとは思ってないでしょうけど、
こちらもご馳走されっぱなしという訳にもいかないし。

      
       人気ブログランキング

続きを読む

tag : 誕生日 サプライズ 結婚

エイコさんとの絆、アキラくんとの対面。

前の記事で紹介した通り、エイコさんとは半年に一度の
ペースでお会いしていますが、メール交換は今でも
続いているので、いただいたメールは膨大な数になります。

世代の違う女性と、よくメールの交換が続くものだと
自分でも思いますが、お互いに話題が尽きないんですよ。

エイコさんは国内はもちろん、海外旅行にも頻繁に
行かれるので、旅行のお話を伺うことが多いのですが、
ご家族を愛していらっしゃるので、お子さまの話題も豊富。

彼女との間には深い絆があり、プライベートなことも
打ち明け合っているので、互いの家庭環境も把握している。

エイコさんは同居しているアキラくんの話題も多く、
彼と面識を持つ前から、私はアキラくんに詳しかったのよ。

彼女はメールにも御家族の写真をたくさん添付して
下さるので、アキラくんの姿を見ることも多かったんです。

エイコさんの御家庭では友人関係がオープンなので、
アキラくんに私とのエピソードをよく語ってらしたみたい。

お会いした時の写真も見せていたようだし、アキラくんも
多分、私という人物には詳しくなっていたと思います。

      
       人気ブログランキング

続きを読む

tag : 結婚 離婚

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク