トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

クオリティの高い朝食ブッフェ。

クラブラウンジの朝食も、パワーアップしていました。

和食が無いのが特徴ですが・・・クオリティの高さは
折り紙付きで、素材にこだわったメニューが並びます。

種類は多くはないですが、洋朝食としては一通りの
メニューは揃っていますし、舌の肥えた方にオススメ。

中途半端に和食を置いてあるホテルもありますが、
申し訳程度ならむしろ、無い方が潔いと思いますね。

以前はスープは無かったような気がするのですが、
ひよこ豆の入った具沢山のスープが登場していたわ。

好きなのはポテトのローストで、パークハイアットの
朝食でもお馴染みですが、好みの調理法なんですよ。

普通ならガーリックで炒めますが、こちらは生姜が
効いているのがポイントで、自宅でも試してみたいと。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

充実したイブニングカナッペ。

パレスホテルのカクテルタイム、イブニングカナッペ。

以前はその名の通り、カナッペとサラダという感じで
品数は多くなかったのですが、ずいぶん充実したかと。

サンドイッチが再び登場していたのが嬉しかったけど、
他にも美味しいものが提供されるので目移りします。

美しい盛り付けは変わらずで、選ぶのが楽しいのよ。

手の込んだカナッペや高級なチーズはどれも美味で、
ワインやシャンパンに合うったらない・・・幸せですね。

なくなったら、別のメニューが登場していたのですが、
マグロのお刺身にウニを添えた贅沢な品もありました。

明らかに、以前よりパワーアップしているんですよね。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

サンドイッチが登場したティータイム。

クラブラウンジのアフタヌーンティータイムですが、
何が変わったといって、サンドイッチが加わったこと。

サンドイッチが大好きなうちの夫婦は、それだけで
大喜びでしたが、このサンドイッチがタダモノではない。

手に取った時の手触りが、まず違ったんですよね。

パンがふんわり柔らかく、具材も手が込んでいて、
他のクラブラウンジでは味わったことのない美味しさ。

バレスホテルがサンドイッチを得意にしていたとは
驚きですが、クラブラウンジではピカイチだと思った。

リッツ・カールトンよりも具材のクオリティが高いし、
シャングリ・ラのアフタヌーンティーより美味しいかも。

ティータイムの定番にして欲しいサンドイッチです。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

和田倉公園側のクラブルーム。

パレスホテルといえば、内堀通り側の客室と、
正面に位置する和田倉噴水公園側の客室がある。

初めて宿泊した時は内堀通り側だったのですが、
オススメは何といっても、和田倉公園側ですね。

公園側はレートがお高くなりますが、それだけの
価値はあるので、今回も公園側を予約したわ。

最上階のお部屋をアサインして下さったのですが、
やっぱり公園側はいいわよ・・・テラスがあって。

目の前に広大な公園が広がって開放感があり、
その上、東京タワーも虎ノ門ヒルズも見えるという。

内堀通り側は変則的な窓で、陽光が入りにくい。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

クリスマスのパレスホテル東京。

今年最後のホテルステイはクリスマスイベントで、
久しぶりに、パレスホテルにお泊りしてきました。

以前のレポートでも書いたけど、パレスホテルは
れいこにとってオークラと並ぶ思い出深い場所。

何しろ丸の内は古巣ですから・・・足を運ぶ度に
青春時代が蘇り、懐かしくて胸が一杯になります。

れいこが新卒で入社した会社は皇居近くにあり、
パレスホテルは社員の御用達だったんですよ。

取引先を接待することもあれば、れいこの場合、
社内恋愛の相手とデートで利用することもあった。

結婚してからクラブフロアの顧客になるなんて、
若かったOL時代は夢にも思っていませんでした。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク