トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ORIGAMI の素晴らしい朝食。

オリガミ・ブレックファースト、久しぶりに頂いたけど、
やはり、これに優るセットメニューはないと思ったわね。

前回ひとりで朝食に出かけたダーリンがブッフェを
頂いたのですが、ブッフェは可もなく不可もなくという。

オリガミ・ブレックファーストは、ストウブのココットで
作られるラタトゥイユとオートミールが美味しいのです。

こちらのホテルでしか頂けないお料理でオリジナリティ
があるのがお気に入りよ・・・イチオシの朝食ですね。

和食のセットは外国人ゲストに人気がありますけど、
迷った時はオリガミ・ブレックファーストをお勧めします。

オートミールの他にパンも頂けるので、完食すると
お腹がいっぱいになるし、栄養バランスも完璧ですよ。

水庭を眺めながらの朝食は優雅で、パークハイアット
のジランドールと並ぶ、お気に入りの朝食なのです。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

朝食時のビッグなサプライズ。

朝食はブッフェにするかオリガミにするか、朝起きても
迷っていたけど、今回はオリガミ・ブレックファーストにした。

ブッフェを頂いたことがなかったので気になっていたけど、
久しぶりの朝食はやっぱり、オリガミが順当かなと思ってね。

レストランに出かけたタイミングが良かったのか、ピークが
過ぎた後で空いていて、素敵な席に案内して頂くことに。

入口から入って右側の、一番奥まったコーナーにある
窓際のお席で、前から利用してみたいと思っていたのよね。

ラウンジとパーティションで仕切られたプライベート感の
ある席でテーブル数が少なく、ゆったりと過ごせるのです。

オリガミ・ブレックファーストを注文し、美味しいお料理が
テーブルに並べられた頃だったと思いますが、後ろの席に
大柄な男性が案内され、最初は外国人だろうと思った。

うちの夫婦が食事をしていたコーナーには外国人ゲスト
しかいなかったので、また外国人のお客だと思ったのよ。



続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

美味しいシャンパンとスイーツ。

ライブラリーラウンジのカクテルタイムですけど、
以前は品数少なく、おつまみ程度のメニューでした。

なので、キャピトルバーで飲み直したりしたけど、
フードメニューが随分、充実してきたと思うんですよ。

以前はホットミールはなかったと思いましたが、
ソテーしたてのソーセージが提供されていましたね。

かならず登場するのがシーフードのオードブル
なのですが、これが美味しいのよ・・・お替りします。

あとはチーズを一品でいいから、質の高い物を
出して頂ければとりあえず、うちの夫婦は満足かな。

ちなみに、プールで泳いだ後ラウンジへ向かうと、
遅かったかと思いきや、その時点では空いていた。

席を自由に選べましたが、あっという間に満席に
なったので、カクテルタイムは早目が無難だと思う。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

セキュリティの厳重なプール。

最近ホテルのプールで泳ぐのにハマっているので、
カクテルタイムの前にプールに行ってみたんですよ。

リピーターなのに一度も行ったことがなかったから。

ペニンシュラに優る優雅なプールはないだろうと
思っていたのですが、キャピトルのプールはお勧め。

キャップのレンタルもしていませんし(すべて有料)、
スイミングウエアは一式用意する必要がありますが、
ペニンシュラとは違った魅力で、気に入りましたよ。

もったいないと思いましたね・・・今まで行かなくて。

クラブラウンジのあるホテルは居心地が良いので、
仕事を始めてしまうと出かけるタイミングを失いがち。

今後は毎回、プールに行く時間を作りたいですね。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

ラウンジから見下ろす首相官邸。

キャピトルに泊まったのは官邸ドローン事件の直後で、
興味津々だったんですよね・・・どんな様子なのかと。

ライブラリーラウンジから官邸を見下ろしたら、以前は
いなかった警備員が屋上を退屈そうに歩いていたわ。

ドローン事件が報道された時、1ヶ月も屋上に上がって
いなかったのかと、疑問を持たれた方はいませんか。

首相官邸の屋上って、以前は誰もいなかったんです。

ヘリポートになっているので、ヘリが着陸する時だけ
スタッフが待機するという話・・・見たことはないですが。

信じられないと思いません・・・? 首相官邸の全景が
ホテルから丸見えの上に、屋上が無防備だったこと。

前から懸念してたんですよね・・・いずれ警備の隙を
ついて、今回のような騒ぎが起こるんじゃないかって。


続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク