トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

なだ万雅殿でいただいた夕食。

イベント続きで更新が遅くなってしまいました。

ザ・プリンス箱根芦ノ湖の温泉の記事を先に
書こうと思っていたのですが、省略させて頂きます。

夕食なのですが、フレンチのル・トリアノンと
迷った挙句、なだ万の会席を予約することにした。

ル・トリアノンは半年前までディナータイムに
手頃なコースメニューを提供していたのですが、
急にお値段が上がってしまって・・・がっかりです。

お昼時にはカレーやサンドイッチといった
軽食もあったのに、コースだけになってしまったし。

メニュー詳細を電話で聞いた時の対応が不愉快で、
ランチタイムに利用するのも止めにしました。

翌日のランチは別のホテルに出掛けてブッフェを
頂いたのですが、ダーリンがカメラにメモリを
入れるのを忘れてしまって写真がありません。

翌日に撮影した写真はすべて保存がなくて、
湖畔で撮った素敵な写真もパーになってしまった。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

本館のレイクビューツインルーム。

ザ・プリンス箱根芦ノ湖は敷地が広いので、
別館の位置関係をよく把握していないのですが、
本館はエントランスから続くロビーの突き当りを
左折した一番奥まったところにあります。

別館は普通の建物ですが、本館は円筒型なので
客室のレイアウトが変則的で、部屋の位置によって
窓から見える景色が少しずつ変わってくる。

レイアウトを説明するのが少し難しいのですが、
本館の客室は都心のホテルとは雰囲気が異なり、
リゾート感溢れるデザインで気に入ったわ。

仕切り戸や窓辺が木製なのが癒されるのですが、
古い内装がリゾート感でカバーされている。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

ザ・プリンス箱根芦ノ湖。

たまにはホテルのレビューを書かないと、
愛読者の皆さんが物足りないかと思いまして。

先週ですが、紅葉の見頃を見計らって箱根の
プリンスに宿泊しましたので、レポートを。

芦ノ湖畔のプリンス、結婚前にダーリンと
デートでランチを頂いたことがあるんですよ。

都心とは違う魅力のあるリゾートホテルですが、
箱根では富士屋ホテルに泊まることが多く、
芦ノ湖まで足を延ばす機会がなかなか無い。

アメックスのプラチナカードの特典でね、
カードを更新する度にフリーステイクーポンを
頂けるのですが、リストの中に箱根プリンス。

他は既に宿泊したホテルばかりだったので、
この機会にクーポン利用で泊まってみようと。

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:

お野菜の豊富な朝食ブッフェ。

ミクラスの朝食はブッフェなのですが、メインの料理が
決まっていて、副菜をブッフェから選ぶスタイルでした。

野菜メニューが豊富なのが売りで、食材のクオリティも
お味もなかなかのもので、美味しくいただきましたよ。

その日のメインは、ポトフに目玉焼きを乗せたような
お料理でね、優しいコンソメ味が美味しくて気に入った。

よくある卵料理ではないのがオリジナルな感じですね。

ダーリンは朝食でいつも一番に生野菜を頂くのですが、
お野菜が美味しいと言って、山盛りでお替りしていた。

れいこは温野菜が好きで、調理された野菜の料理を
優先して頂いたら、生野菜は入らなくなってしまった。

生野菜のコーナーに、珍しい野菜がいろいろ並んで
いたのは横目で見ていたけど、もったいなかったかな。


続きを読む

THEME:温泉旅行・温泉宿 | GENRE:旅行 | TAGS:

ホテルミクラスのディナーコース。

ホテルミクラスのディナー、カジュアルなコースと
迷ったのですが、今回はフルコースを選択しましたよ。

窓際のお席に案内して頂いたのですが、窓際は
席ごとに衝立があり、プライバシーが守れるのが良し。

露天風呂でも、平日にしては賑わっているな~と
思ったのですが、レストランはほとんど満席でしたね。

客層ですが、チャラい感じの若いカップルもいますが、
裕福そうな熟年以上のゲストが多いと思いました。

ダーリンが解説するに、熱海には別荘が多いので、
別荘族が食事に来るのでは・・・と話していました。

熱海のあたりは、そこそこの和食を提供するお店は
たくさんあるでしょうけど、本格的な洋食のコース
料理を食べられるレストランはそう無いですからね。

実際れいこも、ミクラスでフルコースを提供すると
知った時は少し驚いた・・・熱海で珍しいと思ってね。


続きを読む

THEME:温泉旅行・温泉宿 | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク