東京地区の会合が終わりました。

今年最後の大きな仕事が終わり、ほっとしています。

特に最後の2ヶ月は怒涛のような日々でしたから。

父が亡くなったことも想定外の事態でしたけど、
今年はやはり、プロジェクトでスピーチしたことが大きい。

女性で初めてのスピーチだったのでプロジェクト
メンバーの中で脚光を浴び、一目置かれるようになった。

懇親会にも参加しているのでメンバーとも親しくなれたし、
色々な意味で充実した、良い1年だったと思います。

忙し過ぎてホテルステイもままならなかったけど、
もともと仕事人間ですし、遊びは二の次なので
仕方ないかと・・・来年はニューヨークへ行く予定だし。

今から予感がするのですが、来年は更に忙しくなる。

プロジェクトで大阪に出張することになるでしょう。

      
      人気ブログランキング

more...

tag : 仕事 プロジェクト 弁護士

先月の神奈川地区の会合で。

いきなり仕事の話題で恐縮ですが、先月に開かれた
神奈川地区の会合で、東京地区の事務局メンバー
である男性と、およそ3カ月ぶりに再会したんです。

Cさんというメンバーで、いつも会合では司会を
務めている男性なのですが、まさか神奈川地区の
会合で顔を合わせるとは思わず、お互いに驚いてね。

Cさんは、40歳ぐらいの精力的な感じの男性で、
身長180cm以上ありそうな、ちょっとしたイケメン。

プロジェクトのメンバーでは若手の部類なのですが、
会うと分かっていたらメイクをすれば良かったと。

私は東京地区のメンバーなので、東京の会合では
隙のないメイクと服装を心掛けているのですが、
神奈川はアウェイなので、油断してしまいました。

その日に限って、ほぼノーメイクにカルソンなんて
ラフな服装で着てしまい、後悔したの何のって。

ダメですね、やっぱり・・・常に綺麗にしてないと。

      
      人気ブログランキング

more...

tag : 仕事 プロジェクト 衆院選

プロジェクトに参加した理由。

今回のプロジェクトには大きな秘密が隠されて
いるのですが、総勢500名近いメンバーの中でも
そのことを理解している人物が何人いるだろうか。

参加を決めたのは、それが理由だったかもしれない。

仕事柄、情報収集力に優れた私に言わせると、
プロフェッショナルなメンバーが集まった割には
彼らは本質的なことが見えていないような気がする。

このプロジェクトには、高度な戦略と慎重な
オペレーションが不可欠なのですが、法律顧問を
務める弁護士メンバーさえ、複雑な背景を知らずに
プロジェクトに参加しているように見えるのです。

正直なところ、現在の社会情勢では成功できる
可能性はゼロに近いですが、この先情勢に
変化が起これば、成功できる道が見えてきます。

ある条件が揃った時に、突破口が開けるのです。

つまり、成功に導く方法がない訳ではないので
プロジェクトに参加することで、さりげなく
メンバー陣をアシスト出来たらと私は考えました。

        
        人気ブログランキング

more...

tag : 仕事 弁護士

ブログに仕掛けた罠に。

私が立ち上げたブログは筆者がプロジェクトの
メンバーであるという情報だけをオープンにしてあり、
その他の個人情報は一切、明かしていません。

ブログを立ち上げことはメンバーにも伏せてあり、
未だに私が筆者だとは、誰にも気付かれていません。

メンバーにも明かさないのは情報漏れを防ぐため。

私が書いていることが知られると、メンバー周辺の
関係者を経由して国側に伝わらないとも限らない。

敵を欺くには、まず味方からというのが鉄則です。

スピーチで国側に顔と名前をさらしてしまった
人間なので、実名でブログを書くのは問題外です。

この手のブログというのは、「誰が書いているのか
”敵側”には分からないようにする」のが肝要。

現代の情報戦はサイバー空間で展開されるのです。

        
        人気ブログランキング

more...

tag : 仕事 ブログ

神奈川地区が苦戦している理由。

プロジェクトに参加後、私はブログを立ち上げました。

イベントの告知やメンバーの活動、プロジェクトの
進捗状況等、世間に広く知らせたいと考えたのですが、
1番の狙いはマスコミにアピールすることでした。

複雑な背景から、なかなか報道されないので、
こちらから積極的にアピールするしかないと思ってね。

報道されるに至らなくても、メディアの関係者や
ジャーナリストの目に留まれば良いと考えていました。

当ブログとは違って読者が多い訳ではないので
油断していたのですが、ある日ふと気付いたんです。

フェイスブックで共有されている記事があることに。

こちらからは、誰がフェイスブックで共有しているのか
分からないので(私はフェイスブックをやっていない)
気付くのに遅れてしまったのですが、何者かに
共有されている記事には共通点がありました。

国の政策に関して意見を述べたり、担当者との
交渉の内容を報告する記事が共有されていたのです。

       
        人気ブログランキング

more...

tag : 仕事 ブログ

トリップアドバイザー掲載ブログ


世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル

      

最近の記事

スポンサードリンク

カテゴリー表示

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
個人投資家としても活動中。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
3年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

れいこのイチオシ!ショップ





スポンサードリンク

スポンサードリンク