トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

夢のようなクルーズ旅行を終えて。

すっかり御無沙汰して申し訳ありませんが、
一昨日に地中海クルーズ旅行を終え帰国しました。

旅の途中で投稿した記事に書かれた通りで、
旅先では一切パソコンを開かないで過ごしました。

言い訳ではないけど、客船の旅は思いのほか忙しく、
仕事をするような時間はありませんでしたね。

毎晩ディナーのための支度に時間を取られますし、
食後は飲み歩いたり踊ったりで寝る暇もなし。

ダーリンはれいこが寝ている間にしっかりと
仕事をしていたけど、れいこはこの際開き直り、
10日以上パソコンを開かないで過ごしてしまった。

結婚以来初めて・・・10日も仕事しないなんて。

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

外国の客船で旅しています。

この記事がアップされる頃、れいこはヨーロッパ某所で
ダーリンと初めてのクルージングを楽しんでいます。

毎年恒例、結婚記念日のお祝いで旅行するのですが、
今年はたまたま、お買い得なクルーズ旅行を発見。

贅沢な旅行なので年を取ってからと考えていましたが、
このチャンスを逃したらと、思い切って申込みました。

以前からブログにも書いているように、実家の父の
容体が芳しくなく、いつ何があってもおかしくありません。

母からは、すぐに連絡を取れない海外旅行は控えて
くれないかと言われており、海外旅行は今年で一旦
お休みするかもしれず、今回は楽しみたいのです。

帰国した直後には仕事で大事な会合も控えており、
正直に言えば、海外旅行どころではないんですけど。

うちの夫婦にとっては海外旅行が唯一、仕事から
離れられるチャンスですしね、休養は大事なのです。

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

秋に出かけるクルーズ旅行で。

毎年恒例、結婚記念日の一大イベント海外旅行。

今年はついにクルーズデビューを果たしまして、
9月に地中海クルーズに出掛けることになりました。

イタリアの巨大な客船で、カテゴリはカジュアル
なのですが、フォーマルデーというのがありまして。

クルーズ船は毎晩パーティみたいなものですが、
ドレスコードがあって、フォーマルな日があるのよ。

イブニングドレスを着るということになっていて、
最初は思った・・・フォーマルドレスでいいよねと。

1年に一度着るかどうかのイブニングドレスなど
買う必要ないよねと、最初は思ったのですが・・・。

     
     人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:レディースファッション | GENRE:ファッション・ブランド | TAGS:

カナダ紀行 ~ ナイアガラのクルーズ

ツアー7日目はほぼ移動だけで終わったので、
最終日のナイアガラ観光をレポートしましょう。

ニューヨークに近い場所で、カナダを南下する
イメージなのですが、まず温かいのに驚いた。

それまでの観光地の気温が低過ぎたということ
もあるけど、東京と同じくらいの気温なのよ。

慣れない寒さと異常な乾燥には辟易しましたが、
最終日でようやく生き返ったという感じかな。

昼間なら上着も要らないくらい温かかったです。

ホテルがナイアガラの滝に近い場所だったので、
客室の窓から滝が見えたのがゴキゲンでした。

滝がメインの観光地で、他にはこれといった
見所はないけど、ナイアガラは一見の価値あり。

  

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:

カナダ紀行 ~ 湖の美しいローレンシャン高原

ツアー5日目はモントリオール観光だったのですが、
こう言っては失礼ですが、モントリオールはつまらない。

オリンピックが開催されたというだけで、これといって
見所もなく、中途半端な都会で魅力を感じなかった。

ダーリンとも話していたのですが、次回にカナダを
旅行する時は、モントリオールは外したいと思ったわ。

ガイドさんの話によると、オリンピックスタジアム、
肝心のオリンピックまでに完成しなかったそうですね。

完成したのは数年後で意味がない上に、莫大な負債
だけが残ったとか・・・市民の頭痛のタネだそうです。

日本でも国立競技場の建設で世論が沸きましたが、
オリンピックの施設に税金を注ぎ込むのは愚策ですよ。

世界中に五輪の夢の跡のような施設がありますけど、
どの国でも負債が重く圧し掛かっていると聞きますね。

   

続きを読む

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク