トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

愛車を巡る、ある出来事。

先日、トヨタの営業担当に電話した時のこと。

れいこ  「うちの軽がさ・・・昨日スタンド行ったのよ。
      そしたら男の子、タイヤがパンクしそうだって」

営業マン 「あぁ、それ、最近多いんですよね(苦笑)」

れいこ  「前回の点検の時、Fくんにも指摘されたよね。
      タイヤが劣化してるから注意してって」

営業マン 「うん、それは言った・・・5月でしたっけ?」

れいこ  「タイヤを交換すべきだって言われてさ、
      まず Fくんに電話しようと思ったワケよ」

営業マン 「とりあえず行きますよ。見せてください」

    
    人気ブログランキングへ

続きを読む

プリウスを修理に出したら。

先週のこと、ダーリンがヒルズから帰宅するなり、
「プリウス、修理に出しといて。バンパーやられてさ」

聞いてみると、プリウスをヒルズに停めておいたら、
住人ではない人が我が家の車に接触したそうです。

「たいした傷じゃないんだけどさ、先方は保険で
 修理代を弁償するって言うから直してもらってよ」

いきなり警察から電話がきて驚いたそうですが、
相手は当て逃げせず、きちんと連絡してきたらしい。

「黙ってれば分からないのに、ちゃんとした人だね」

「ヒルズの駐車場は監視カメラで見張ってるしね。
 すぐバレちゃうじゃん・・・当て逃げ出来ないよ」

「それもそうだね。社会的地位を失うぐらいなら
 自己申告した方が無難だよね・・・保険が効くし」


続きを読む

THEME:修理 | GENRE:車・バイク | TAGS:

トヨタの営業マンとの電話で。

先日のこと、愛車のメンテでお世話になっている
近所のディーラーから、ポストに封筒が入っていて。

よく見ると住所がなく、営業担当の名前が手書きで
書かれていたので、本人が来たらしいと分かりました。

そろそろ連絡しようと思っていたのですが、翌日に
メールも届いたので、電話をもらうことにしたのです。

親しくしているので、気楽に話せる相手なのですが、
気になっていた事があり、良いタイミングだったのよ。

半年近く連絡しないでいるうちに、その営業マンが
他の営業所へ異動したのではと思っていたのです。

続きを読む

イケメン営業マンの言い訳。

「今年に入ってから、しばらく落ち込んでてね (・・・苦笑)」

「へぇ・・・? Fくんでも、落ち込むことなんかあるんだ~。
 いつも底抜けに明るいのにね・・・珍しく失恋した?(笑)」

「実は僕、仕事でとんでもないこと、やっちゃったんです。
 うちの会社、売り上げのコンテストやってたんですけど、
 お店で僕だけ目標が達成出来なかったんです(苦笑)」

「え・・・? Fくんでも達成出来ないことなんかあるの?」

「旅行、かかってたんですよ・・・それで、お店のみんなで
 頑張ってたのに、僕のせいでダメになっちゃって (悲)」

「へぇ・・・ディーラーって、そんなコンテストをやるんだね」

「僕、お店でも下っ端 じゃないですか・・・もう落ち込んで、
 このまま会社に居ていいのかって、悩んじゃいました」


続きを読む

近所のトヨタのディーラーで。

自宅から徒歩で10分ほどの距離に車のメンテで世話に
なっているトヨタのディーラーがあり、久しぶりに来店した。

その会社に訪問したのが久しぶりなだけで、別のトヨタの
系列ディーラーには2月に点検で来店しているのですが。

どういう事かというと、我が家にはトヨタの営業担当者が
2人いて、同時進行で2人の営業マンを使い分けている。

オキテ破りの ”ダブル担当システム” を稼動させたのは
1 年半ほど前で、これには当然、深~いワケがあります。

うちがプリウスを契約したのはトヨタ系のA社(仮名です)
ですが、A社の担当者が取り返しのつかない失敗を犯し。

担当替えを宣告したら泣かれ・・・それまでの付き合いに
免じて担当替えは保留の代わり、”フタマタ” にしたわけ。

1年半前から取引を開始したB社の担当にも、その旨は
先に説明してあり、両者に ”フタマタ” を認めさせている。


続きを読む

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク