トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ミシュランの星付き名店にて。

これは毎年のように書いていますが・・・皆さん、
お忘れかもしれませんが、れいこは 「嫁」 なのよ(笑)

こう見えても年末年始と父の日、母の日だけは
欠かさず、ダーリンの実家へ詣でて(?)いるのです。

家庭を持っておりますと、仕事ばかりしている訳には
いかないのよ・・・親のこともきちんと考えないと。

毎年、父の日には義父母をお食事に招待して
いるのですが、今年は和食で、地元にある割烹へ。

うちの夫婦の地元にはミシュランの星付きのお店が
何軒かあるのですが、どこも行きつけなのです。

1年に1度は伺うお店もありますが、こちらの割烹は
3年に1度、父の日のみ利用させて頂いている。

なぜ3年に1度かというと、和食、中華、洋食で
ローテーションしているからで、去年は洋食でした。

本当は毎年来たい割烹なのですが、贅沢な料金と、
特別感を失うのが嫌で3年に1度にしています。

    
      人気ブログランキング

続きを読む

父の日の食事会で思ったこと。

毎年恒例、年に一度の(?)嫁のお努めですね。

父の日に義父母を食事に招待するのですが、
今年は洋食ということで、新しく開拓したレストラン。

車で30分近く掛かるのですが、風情のある
和風の一軒家でフレンチを頂けるお店を見つけた。

着物姿のダンディな店主が出迎えて下さって、
まずは一服ということで、お抹茶を頂くのですが。

素晴らしい応接コーナーがあって、店主が自ら
お点前を披露して下さるので感動しましたよ。

茶器がまた凝っていて、来客それぞれに合った
器をセレクトし、恭しくサービスして下さるのよ。

   
     人気ブログランキングへ

続きを読む

父の日は中華料理でお祝い。

毎年書いているのですが・・・れいこは父の日には
義父母とグルメを楽しむのが恒例のイベントなのです。

親不孝なれいこは、実家の両親にはお祝い金を
包むだけですが、義父母との食事会は欠かしません。

義実家は車で10分程の距離にあるにもかかわらず、
うちの夫婦は多忙を理由にほとんど寄り付かない。

実際、夫婦共に忙しいので仕方がないのですが、
せめてもの罪滅ぼしで、父の日のお祝いは外さない。

結婚当初はお祝い品をプレゼントしていたのですが、
義母の意向で母の日はお祝い金を贈ることにして、
れいこの提案で、父の日は食事会をすることになった。

これが毎年、義父母の楽しみで、いつも大喜びで
お洒落して待っていてくれて、お迎えにあがるのです。

今年はパンを焼いていったら義母が喜んでくれたので、
父の日と母の日は、必ずパンを焼こうと思いました。


続きを読む

父の日に和食の名店で。

義父母が楽しみにしてくれている毎年恒例の父の日の
食事会ですが、今年は和食のお店でお祝いすることに。

いつも近所のお店を利用するのですが、今回のお店は
地元では名高いミシュランの星を獲得した名店なのよ。

オーナーである御主人が一人で腕振るっているような
こじんまりしたお店で、予約を取るのはなかなか難しい。

これ以上予約を取り難くなるのは困りますし、なるべく
教えたくないんですよね・・・大切に守っていきたいお店。

3年前に父の日のお祝いで利用して以来、うちの夫婦
は大ファンになってしまったのですが、かなり贅沢です。

普段は来られないけど、父の日のお祝いだから特別。


続きを読む

著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク