トリップアドバイザー掲載ブログ

世界最大の口コミ情報
サイトで紹介して頂くに
あたり、優良ブロガーに
認定されました。

東京 ホテル
      
スポンサードリンク
カテゴリー表示
月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム: mail form

お名前: your name
メール: E-mail address
件名: title
本文: the text

スポンサードリンク

ミシュランの星付き名店にて。

これは毎年のように書いていますが・・・皆さん、
お忘れかもしれませんが、れいこは 「嫁」 なのよ(笑)

こう見えても年末年始と父の日、母の日だけは
欠かさず、ダーリンの実家へ詣でて(?)いるのです。

家庭を持っておりますと、仕事ばかりしている訳には
いかないのよ・・・親のこともきちんと考えないと。

毎年、父の日には義父母をお食事に招待して
いるのですが、今年は和食で、地元にある割烹へ。

うちの夫婦の地元にはミシュランの星付きのお店が
何軒かあるのですが、どこも行きつけなのです。

1年に1度は伺うお店もありますが、こちらの割烹は
3年に1度、父の日のみ利用させて頂いている。

なぜ3年に1度かというと、和食、中華、洋食で
ローテーションしているからで、去年は洋食でした。

本当は毎年来たい割烹なのですが、贅沢な料金と、
特別感を失うのが嫌で3年に1度にしています。

    
      人気ブログランキング

続きを読む

JEAN-GEORGES TOKYO (2)

お肉料理は仔豚のコンフィと決めていたのですが、
ダーリンはチキンを選んで正解だったみたい。

一見よくあるクリーム系のソースに見えたけど、
レモンとバジルの風味でサッパリしていたそうです。

れいこの方ですが、コンフィといえば普通なら鶏を
思い浮かべるけど、仔豚というのは珍しいです。

低温の油でじっくり食材を加熱するお料理ですが、
パリッと焼かれた皮目が美味しいんですよね。

仔豚のコンフィは、薄切りにしたお肉をミルフィーユ
のように重ねたもので、初めて出会ったお料理。

そのままでも美味しいけど、添えてあるベーコン
風味のマーマレードを付けると甘味がお肉に合う。

ダーリンの鶏も美味しそうだったけれど、仔豚の
コンフィはもう一度味わってみたいお料理です。

   
    人気ブログランキングへ

続きを読む

THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ | TAGS:

父の日の食事会で思ったこと。

毎年恒例、年に一度の(?)嫁のお努めですね。

父の日に義父母を食事に招待するのですが、
今年は洋食ということで、新しく開拓したレストラン。

車で30分近く掛かるのですが、風情のある
和風の一軒家でフレンチを頂けるお店を見つけた。

着物姿のダンディな店主が出迎えて下さって、
まずは一服ということで、お抹茶を頂くのですが。

素晴らしい応接コーナーがあって、店主が自ら
お点前を披露して下さるので感動しましたよ。

茶器がまた凝っていて、来客それぞれに合った
器をセレクトし、恭しくサービスして下さるのよ。

   
     人気ブログランキングへ

続きを読む

デザートはサプライズと共に。

贅沢過ぎるようなお料理を堪能した後、最後のデザートに
期待を膨らませていたらね・・・オルゴールの音がする。

ディズニーの”星に願いを” のメロディーと共にデザートが
登場したのですが、お祝いの言葉が書かれていました。

さらに、蘭のお花のプチブーケまで用意して下さっていて、
ダーリンがれいこに手渡すと、満場の拍手を頂くことに。

満場といっても他に 3組のゲストしかいませんでしたが、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・胸がいっぱいになりました。

もうひとつの窓際席にいらしたカップルの若い美女が、
「いいなぁ・・・」 と羨ましがっていたのが、何となく優越感。

”あなたもプロポーズしてもらったら・・・?” と思いながら
彼女に笑いかけたのですが、感動で言葉になりません。

続きを読む

THEME:高級ホテル | GENRE:旅行 | TAGS:
著者のプロフィール

 れいこ。

Author: れいこ。
都会暮らしの会社経営者。
旅行関係の情報を中心に
発信しています。
2016年から仕事で参加
しているプロジェクトが
2年目を迎え、公私共に
多忙な日々を送っている。

ご連絡は下記メールフォームで。

ホテル関係の情報なら
人気ブログ・ランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク